東京会場

主催:アタックス・セールス・アソシエイツ

  • 受付を終了させていただきました。

対象

経営者・経営幹部・管理職

開催日時

2019/09/13(金) 13時~17時

開催場所

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105
神保町三井ビルディング16F
アタックスグループ東京事務所 セミナールーム
地図はこちら

コースNo.

SA39

考え動く営業部に変え、目標達成を手に入れる

●営業が【今】の案件で精一杯
●外部環境の変化についていけない
●営業部に危機感が足りない
●どこを攻めればいいか分からない
●事業計画を作っても計画倒れ
●新規開拓ができない
●数字に対する意識が低い
●営業戦略を立てても、営業部がその通りに動かない
●短期視点なのに、今月・今期の目標達成すら危うい

もし、御社の営業部にこのような傾向が見られるのであれば、本セミナーをおすすめいたします。

なぜなら、このセミナーは半日で最低で目標を達成させる営業マネジメント「予材管理」の重要なポイントや基礎を学ぶだけではなく、これらの問題の本質「なぜ、営業が目標達成に向けて動かないのか」を明らかにし、明日からどう営業部を動かすべきかがわかるセミナーだからです。

まずは予材管理に興味をお持ちのあなたに、本セミナーの特徴をお伝えいたします。

 

最低でも目標達成する、その理由は……

目標の2倍の予材(営業材料)をあらかじめ仕込むことで、最低でも目標達成する「予材管理」。実際に、

●競合に奪われ続けたシェアを38カ月連続で奪回
●4期連続、未達だった事業を高利益率の事業へ
●昨対比110%で売上目標を達成
●代理店販売ランキング全国1位を獲得
●13年連続右肩下がりの実績をV字回復

など、会社の規模や業界・業種に関わらず、成果を出しています。

これらの会社が唯一無二の商品・サービスを扱っていた訳でも、外部環境が味方をして一時的に売上が回復した訳でも、できる営業揃いのトップセールス集団だった訳でもありません

差別化できない商材で激しい価格競争に巻き込まれていた会社や、業界の特性からお客様の営業をもろに受けていた会社、ほぼ未経験者で立ち上げた新事業部でも、予材管理で成果を出しています。

どんな会社でも成果を出せる理由……その秘訣は2倍の予材にあります。

常に目標の2倍の予材を維持することで、目標未達成リスクを回避することはもちろん、中長期的な視点で営業基盤を拡大することができます。また、営業全員が2倍の予材を仕込みますので、営業担当者の案件発掘力や行動力が強化されていきます。

 

どんな会社でも自分たちだけで2倍、描けるのか?

予材管理を検討されている会社様が最も不安に感じていること、それは「本当に2倍も予材を仕込むことができるのか?」ということ。

実際に自分たちだけで取り組もうとした営業部では
「今の営業活動でもやっとなのに、2倍なんて考えられない」
「仕込んでみたものの、1.5倍までしかいかない」
「予材を描いても営業が動かず、なかなか案件化しない」
と途中で断念してしまい、予材管理の効果を得る前に諦めてしまうケースも少なくありません。

 

戦略的に予材を2倍描いて、営業部を動かす3つのポイント

でも、安心してください。
切り口とポイントを押さえれば、どんな会社でも予材を2倍積み上げ、具体的な営業活動に落とし込むことができます。

だからこそ、本セミナーは大きく3つのパートで構成しています。
1.自社の営業部に必要な改革レベルを知る
2.自社に合わせた予材の描き方を知る
3.動く営業部に変えるマネジメント設計

そしてこれらのテーマをただ理解するだけでなく、明日から実践いただけるようワークを通じて自分の会社や組織のケースに落とし込んでいきます。

「予材管理をやっていないと、ついていけないのでは?」
「あまり詳しいことは知らないけれど、大丈夫?」

ご安心ください。
これまで数百の企業に予材管理を導入し、結果を出してきたコンサルタントが一から説明いたします。予材管理の理解度に関わらず、どんな会社でも取り組んでいただけます。

明日から御社で実践できる予材管理のノウハウを、本セミナーで手に入れてください。

桑原 賢一

大手化粧品メーカーを経て、株式会社アタックスへ入社。前職では、中小企業の経営指導から現場販売員のリクルート・指導・育成までトータルに行う。3,000名以上の販売員に対してのカウンセリング相談実績を有し、現場同行指導を通して延べ100名以上のトップセールスを育成した実績をもつ。そこで培った顧客との関係を軸に経営を行う視点と組織運営ノウハウはあらゆる業種・業態の現場改善に対応し、短期間で営業現場の具体的行動を改善させる事に定評がある。
また、コンサルティングの継続依頼率は群を抜いており常に非常に高い評価を得ることから、現在、セミナー講演は殆ど行わず、ハンズオン・コンサルティングによる現場指導を中心に実践派・実力派のコンサルタントとして活動している。
最低でも目標予算を達成させるマネジメント手法「予材管理」を駆使したその指導範囲は、上場企業の営業戦略構築・運用から、小規模企業の営業組織に対しての直接マネジメント、営業マン個人に対しての個別指導と広範におよび、コンサルティング支援における行動変革率は100%を誇る。
講師詳細 »

セミナー内容

プログラム

営業部が目標達成できない理由

・なぜ営業は目標達成に向け考えて動かないのか
・SFA/CRMを活用しきれない理由


御社に必要な改革レベルとは?

・目標を達成させるために必要な改革レベルは企業によって違う
・組織を考える3つの改革レベル~何がよいか、ではなく「どこまで」必要か?


考え動く営業部をつくる「予材管理」

・考え動く組織をつくる予材管理「マネジメントレベルの10段階」
・考え動く「予材の描き方」(ワーク)
・「マネジメントレベルの10段階」で営業の状態を見える化する(ワーク)


(希望者のみ)予材管理相談会

会社特有の問題やお悩みを直接、講師に相談いただけます。業界・業種を問わず予材管理で成果をもたらしてきたコンサルタントが、御社のお悩みに直接お答えいたします。

お申し込み要領

定員
先着12名様
持ち物
筆記用具
備考
※クレジットカードでのお支払いをご選択の場合、2営業日以内に決済用URLをお申込み責任者のメールアドレスにお送りします。

お問い合わせ先
株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ
TEL 052-586-8836

セミナー受講料

金額
26,400円(税込)
  • 受付を終了させていただきました。

おすすめセミナー