HOME
  • >
  • よくある質問
  

セミナー申込みフォームを押すとログイン画面が出ますが、どう申し込むのですか?

◆アタックスのセミナーは、マイページにご登録後、お申し込み頂くことをお勧めしています。
マイページ登録の際、メルマガ会員になると割安となるセミナーが多数ありますので是非ご登録ください。
また、マイページにご登録いただくと過去の受講履歴やご自身の申込み状況を確認することができます。
◆マイページ登録をせずセミナーに申し込む場合は、ログイン画面で「ログインせず申し込む」をお選びください。
◆特別会員、強くて愛される会社研究所、絶対達成プライム、メルマガ会員にすでに入会されている方は、マイページ登録済です。
◆パスワードがご不明な方は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方」から仮パスワードを発行し、ログインし、ログイン後に表示される「マイページ」のメニュー「登録情報編集」で任意のパスワードにご変更ください。

特別会員や強くて愛される会社研究所の入会フォームを押すとログイン画面が出ますが、どう申し込むのですか?

◆アタックスの会員制度は、入会時にマイページのご登録をお願いしております。ログイン画面で「未登録の方はこちら」「Facebookでログイン」「Googleでログイン」のいずれかをクリックしてください。クリックすると「マイページ登録 兼 入会フォーム」が表示されますので、このフォームからご入会ください。
◆マイページ登録済の方はまずログインください。ログインすると入会フォームに遷移します。

セミナーパンフレットはありますか?

アタックス・ビジネス・セミナーの年間パンフレットはこちらからPDFをダウンロードいただけます。
なお、年間でプログラムの決まっているアタックス・ビジネス・セミナー以外にも随時、セミナー開催を決定していますので、すべての開催予定は当サイトの「セミナー一覧」からご確認ください。

まだ申込みが可能かどうかを知るにはどうすればよいですか?

各セミナーページに記載している「お問い合わせ先」の電話番号に直接お問い合わせ頂くか、ホームページ内の「満員」表示の有無にてご確認ください。なお、お申込みが集中したケースなど、ホームページ上にまだ表示がない場合でも「満員」となっている場合がございます。その際は、お申込み後に弊社から満員である旨、ご連絡します。

個人での申込みはできますか?

個人のお客様もお申込み可能です。セミナー開催までに受講料をお振込みください。また、ホームページからお申込みの際は、会社名の欄に「個人」とご入力ください。講座によっては、勤務先の会社名を確認させて頂く場合がございます。

申込みに締め切りはありますか?

原則、セミナー開催日の前営業日(営業日は平日のみ)となっております。ただし既に満員となっているセミナーにはお申込みいただけませんのでご注意ください。

各セミナーに申し込む際、受講者名が決まっていなくても申込みができますか?

より多くの方にご利用いただくため、受講される方をお決めいただいてからお申込みください。

セミナーテキストだけを送ってもらうことは出来ますか?

テキストは講義を聞いたうえで理解いただくことを前提に作成しておりますので、テキスト・資料のご送付はお断りしております。

やむを得ずセミナーを欠席する場合、事務局に連絡は必要ですか?

はい。お申込み人数に応じた座席のご用意をしておりますので、各セミナーページに記載している「お問い合わせ先」の電話番号、またはお問い合わせフォームから、必ずご連絡ください。
なお、主催者がアタックス・ビジネス・セミナーとなっているセミナーについては、開催日の前日16時半(土/日/祝日年末年始は除く)までにご連絡いただいた場合は、お支払い済の受講料を全額返金いたします。(振込手数料はご負担ください)
ただし、主催者がアタックス・ビジネス・セミナーであっても、当日のキャンセルや、ご連絡のないご欠席につきましては、受講料のご返金はいたしません。(代理の方のご出席をお勧めします)

受講者を変更する場合、事務局に連絡は必要ですか?

受講者変更の場合も、各セミナーページに記載している「お問い合わせ先」の電話番号、またはお問い合わせフォームから、必ずご連絡ください。

自分がどの会員なのか(受講料はいくらか)を知るにはどうすればよいですか?

マイページにログインください。「マイページ」のメニュー「グループ設定」で「お客様が申込み責任者となっている有料会員制度」として、入会されている会員情報が表示されます。メルマガ会員の登録については「マイページ」のメニュー「登録情報編集」で「メールマガジンを受信する」のチェックの有無でご確認ください。
◆なお、マイページにログインいただければ、お客様の会員情報に応じた受講料が表示されます。マイページ登録がまだの方はこちらからご登録ください。
◆特別会員、強くて愛される会社研究所、絶対達成プライム、メルマガ会員にご登録済みの方は既にマイページ登録がありますので、パスワードがご不明な場合はこちらから仮パスワードを発行し、ログインください。
パスワードはいつでも任意で変更可能です(ログイン後に表示される「マイページ」のメニュー「登録情報編集」でご変更ください)。

【特別会員】特別会員に、申込み期限はありますか?

基本的に期限はありませんが、東京・名古屋あわせて先着100社様限りですので、お早めにお申込みください。
なお、途中入会の場合でも会員価格の適用は2020年1月~12月開催のセミナーとなります。

【特別会員】今までアタックスのセミナーに行ったことがありませんが、特別会員になれますか?

法人であればどなたでもご入会いただけます。

【特別会員】グループ会社で入会したいのですが?

親会社、子会社に関係なく、1法人1契約となります。

【特別会員】年会費は月割りで支払うことはできますか?

年会費は、入会時に一括でお支払いください。

【特別会員】セミナーにはいつから申込みができますか?

入会フォームからの特別会員お申込みが完了次第、セミナーにもすぐにお申込みいただけます。
(FAXでの入会お申込みの場合は、事務局からの手続き完了のご連絡までお待ちください)
ただし、年会費のご入金が請求書記載のお支払期限までに確認できない場合は、一般価格での受講料を申し受けますのでご了承ください。

【特別会員】上限3名までということですが、毎回同じ人間が行かなくてはいけないのでしょうか?

いいえ。各セミナーには、「経営者・幹部向け」「管理職向け」「新人向け」・・・など様々な対象が設定されておりますので、毎回、参加される方が変わるのが普通です。経営者層から新入社員の方まで全社員の学びの場としてご活用ください。

支払い方法を教えてください。

原則、セミナー開催日の2週間前までに請求書をお送りいたします。開催日の前日までにお振込みください。(振込み手数料はご負担ください)
受講のお申込みが直前となり、請求書発行が開催2週間前に間に合わない場合は、請求書に記載されております支払期限までにお振込みください。
なお、当日現金でお支払いいただくセミナーは、その旨、セミナーページに記載しております。

領収書は発行されますか?

通常は発送しておりませんので、領収書をご希望の方はご連絡ください。受講料のご入金を確認した時点で発行します。

受講証は発行されますか?

受講証は発行しておりません。お申込み後に送信いたします受付完了メールをご確認の上、日時にお間違いのないようお越しください。

1日セミナーの場合、昼食はどうすればいいですか?

セミナー受講料に昼食代は含まれておりません。各自でおとりください。会場近辺の飲食店の地図をご用意します。(昼食をご持参いただいても結構です)

駐車場はありますか?

会場に駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。

キャリア形成促進助成金を受けることができますか?

講座によっては、助成金を受けることが可能な場合がございます。詳しくは、「都道府県労働局」までお問合せ下さい。

【オンライン】オンラインセミナー受講までの流れは?

アタックスホームページもしくFAXにてお申し込みいただいた後、詳細をメールにてご案内申し上げます。
詳しくはこちらをご確認ください。

【オンライン】オンラインセミナー受講に必要なものは何ですか?

ZOOMのダウンロードをお願いします。(ダウンロードはこちらからできます) また、セミナーによっては、マイク、スピーカー、WEBカメラ付きPC、PCと接続できるイヤホンが必要な場合がございます。各セミナーページの備考欄をご確認ください。

【オンライン】テキストは送られてきますか?

セミナーによりますが、事前にテキストをメール送付させていただく場合がございます。 その際は、当日データを開いてご受講いただくか、印刷してお手元にご準備ください。

【オンライン】ZOOMを使ったことがないのですが、受講可能ですか?

初めての方でもご受講いただけるよう、受講者様用のマニュアルを準備しております。 2営業日前にメールでお送りいたしますので、ご安心ください。

【オンライン】セミナー中の途中参加や途中退出は許されますか?

原則禁止とさせていただきます。 なお、やむを得ないご都合により途中参加や途中退出をご希望される方は、事務局までご連絡ください。

【オンライン】どんな場所で受講しても大丈夫ですか?

会社や自宅からご受講いただけます。 ただし、カフェ等オープンな場所でのご受講は情報漏洩につながりますので、お控えください。また、声を発する場合がございますので、できるだけ会議室等個室でのご受講をお勧めいたします。 なお、同じ会社の方とご受講いただく場合、距離が近いとハウリングしセミナーの進行に支障をきたす可能性がございます。席を離れていただくか、別室でご受講ください。また、ヘッドホンやイヤホンのご使用を推奨いたします。

【オンライン】自分の顔は画面に映りますか?

セミナー形式が「ウェビナー」の場合は、顔が映りません。声を発していただくこともございません。 なお、「ミーティング」の場合、受講者様の顔が画面上に映ります。また、声を発していただく場合もございます。機密情報等が画面に映らないようご留意ください。 セミナー形式につきましては、各セミナーページの備考欄をご確認ください。

【オンライン】キャンセルしたいが、どうすればいいですか?

こちらのお問い合わせフォームからキャンセルしたいセミナーの日程、セミナー名、ご受講者様のお名前をご記入の上、送信してください。 なお、お急ぎの場合は、お電話ください。
(オンラインセミナー事務局:052-586-8829)

【オンライン】キャンセルしたら、受講料は戻ってきますか?

開催の3営業日前の17時までにご連絡いただいた場合、受講料は全額返金させていただきます。振込手数料はお客様負担となりますので、ご了承ください。 なお、開催3営業日前の17時を過ぎた後のお客様都合によるキャンセル・ご連絡のない当日欠席は、受講料の全額を申し受けます。

【オンライン】当日どうしても受講できず、代理の人に出席してもらうことは可能ですか?

代理出席は可能です。その場合は、必ず事務局までご連絡ください。

【オンライン】同僚や知人にも受講を勧めたいのですが、受講用URLを教えても良いですか?

お申込みのない第三者に受講用URLを共有することは絶対におやめください。 ご本人以外に情報が流出しないよう、お取り扱いには十分ご注意ください。

【オンライン】オンラインセミナーを録画することは可能ですか?

恐れ入りますが、セミナーの録画・録音・撮影はご遠慮いただいております。

【オンライン】途中で通信障害等により接続ができなくなってしまった場合、保証はありますか?

恐れ入りますが、お客様側のネット回線やデバイスに起因するトラブルにより、不具合が発生し受講ができなかった場合、主催者は責任を負いません。また、受講料のご返金はいたしかねますので予めご了承ください。 ※公衆・フリーWi-Fi、ポケットWi-Fi、テザリングの利用は、接続が不安定になりやすく、また通信容量上限にすぐ達してしまう可能性が高いため推奨しません。

【オンライン】申込の締め切りはありますか?

セミナー開催日の5営業日前に締め切らせていただきます。

【オンライン】2人で一緒に参加したい場合でも、2人分の申込をすべきですか?

はい。その場合は2名様分のお申込みをお願いします。それぞれのPCをご準備いただき、別々でご受講ください。 ※1台のPCを複数人で見たり、映り込んだりすることはご遠慮ください。