オンライン

主催:アタックス・ビジネス・セミナー

  • 受付を終了させていただきました。

対象

経営者、総務人事責任者

開催日時

2022/01/26(水) 13:00~14:30

開催場所

オンラインでの開催となります

コースNo.

B17_2022

若手社員がぐんぐん育つ仕掛けづくり

企業業績の不透明性が増すなか、「今こそ社員教育に力を入れるべき」と教育投資に力を入れている企業があります。実はこの発想が大切です。

目指す姿を実現するのも、変革のために知恵を出すのも社員に他ならないからです。今こそ、若手社員の成長加速、中堅社員アップグレード、ベテラン社員のリカレントに着手すべきです。

本セミナーはこれからの時代の社員育成戦略に加えて、アタックス・ビジネス・セミナーの活用方法も解説します。

北村 信貴子

大手食品メーカー勤務後、アタックス入社。中堅中小企業を対象に経営診断や人事制度設計運用・人材育成業務に従事。現在は、後継者育成、管理者教育、女性リーダー育成を中心に実践型の教育訓練・能力開発に特に注力。講演・セミナー実績多数。受講者との対話を通じて理解を深めていく迫力ある指導には定評がある。
講師詳細 »

セミナー内容

1.はじめに

 (1) 時代の変化を知る
 (2) コロナによる環境激変・「働き方改革」法令厳格化
 (3) 人事マネジメントを考えるキーワード(トータルリワード)

2.教育は現代の最も重要な競争戦略!

 (1) 教育の目的
 (2) あなたの会社の“教育力”チェックリスト
 (3) 企業規模別、社員が育つ条件と傾向

3.OJTの落とし穴!OJTは万能ではない!

 (1) OJT担当者の知っていることしか教えられない
 (2) OJT担当者が育ってきた方法でしか育てられない

4.仕組みと教育をセットにして効果を格段に上げる方法!

 (1) 若手を育てる4大道具keywordは“成長”
 (2) 人事フレームの設計(サンプル)
 (3) 成長段階と期待レベルの“見える化”
 (4) 上司と部下の定期面談制度を仕組み化する
 (5) 教育体系の作成の仕方、考え方
 (6) 教育研修の実態調査

5.若手育成の鍵!要諦は管理職教育これに尽きる!

 (1) 管理職の行動を変える「管理職まるっと行動変革支援」とは?

6.まとめ

※本セミナーは、アタックス・ビジネス・セミナーの活用方法もあわせて解説します。

お申し込み要領

備考

【オンラインセミナーの参加方法】

◆受講方法:Zoom

◆開催形式:ウェビナー(受講者の発言なし、受講者のカメラオフ)

◆受講に必ず必要なもの
 1.パソコン(一人一台)
 2.スピーカー
 3.ネット環境

※ウェビナー形式ではカメラ・マイクは使用しません。
※周りを気にせずに受講ができ、音もクリアに聴こえるヘッドセットやイヤホンのご利用を推奨します。
※1人1台のPC、スマホ、タブレットでご受講ください。

<スピーカーの役割>
相手の声を聴くために必要です。音声を聴き取りやすくするためにも、ヘッドセットやイヤホンの装着を推奨します。

◆Zoomのダウンロード
Zoomのご使用が初めての方は、必ずパソコンにZoomをダウンロードしてください。
Zoomのダウンロードはこちらから

◆Zoomの接続テスト
事前に接続確認や音声テストを行いたい場合は、こちらよりテストを実施してください。
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要です。

◆通信環境の推奨
有線LANまたはWiFi接続を推奨します。
インターネット通信速度20Mbps~30Mbpsが維持できる安定した環境でご受講ください。
以下よりご自身の通信環境をご確認いただくことが可能です。事前に受講場所で測定ください。
インターネット回線の速度テスト

※オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、通信環境の良い場所での受講を推奨します。
※公衆・フリーWiFi、ポケットWiFi、テザリングのご利用は接続が不安定になりやすく、すぐに通信容量上限に達してしまう可能性が高いため推奨しません。


【お申し込みからご受講までの流れ】

◆開催2営業日前
開催の2営業日前を目途に、受講者様宛てにZoom使用方法及び注意事項のご案内をメールでお送りいたします。 また、セミナーによってはテキストも一緒にメールでお送りいたします。

◆開催前日
開催の1営業日前に、参加URLとパスワードをメールでお送りいたします。
参加URLをお申込みいただいている受講者以外へ共有・流用する行為は固くお断りしております。お申込みのない方の入室が発見された場合は、ご退出いただきますので、メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。

◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。出欠確認を取らせていただきます。


【その他】

最低催行人数 5名
※天災、人災、動乱、通信障害または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
※営業・セールスを目的としたご参加はご遠慮ください。営業活動または営利を目的とする行為(宣伝、勧誘、販売等)を一切禁止します。


お問い合わせ先
アタックス・ビジネス・セミナー事務局
TEL 052-586-8829

セミナー受講料

金額
無料

受講者の声

  • 受付を終了させていただきました。