• HOME
  • >
  • 人事・労務
  • 社員教育
  • >
  • 社員教育を止めるな!コロナ禍に打ち勝つ人財教育2つのポイント~今、行うべき「社員教育10選」~

オンライン

主催:アタックス・ヒューマン・コンサルティング

  • 受付を終了させていただきました。

対象

中小企業の社長・役員、教育責任者

開催日時

2021/01/20(水) 15:00~16:00

開催場所

オンラインでの開催となります

コースNo.

AHC30_online

社員教育にお悩みを持つ経営幹部・教育責任者必須の講座です!

新型コロナウイルス感染拡大を受け、大きく変わったニッポンの働き方。社員教育の主役であった「研修」においても対面型や集合型は難しくなり、一気にオンライン化が進みました。

更にこのまま世の中がオンライン化へと進み続ければ、中堅・中小企業といえども人材戦略そのものを大きく転換せざるを得ません。

あらゆる機会が対面からオンラインへ
人事評価は時間軸から成果軸へ

これらの転換は待ったなしです。

一方、このような大きな流れに組織が対応していくためには、社員・管理職・経営者のそれぞれが新たな教育ニーズをキャッチし、進化し続ける必要があります。

見えない敵に翻弄された半年強でしたが、そろそろ企業にとって永遠の命題である、社員教育に再び目を向けるときではないでしょうか。

「やらないといけないと思っているが、つい教育を先延ばしにしてしまう」
「”オンライン”の研修にはまだ不安が大きい」
「今やっておくべき重要・緊急度の高い教育テーマを知りたい」
といったお悩みを持つ経営幹部・教育責任者にぜひ参加いただきたいセミナーです。

セミナー内容

1.今、教育を行うべき理由

(1) 経営環境から読み解く教育の必要性
(2) 崩れつつある「3大教育手段」

2.教育効果を高める2つのポイント

(1) 計画的な教育推進
(2) 継続的な教育推進

3.今、学ぶべき教育テーマ ~アタックスが考える教育10選~

(1) 教育10選のご紹介

お申し込み要領

備考

【オンラインセミナーの参加方法】

◆受講方法:Zoom

◆開催形式:ミーティング(受講者の発言あり、受講者のカメラオン)

◆受講に必ず必要なもの
 1.パソコン(一人一台)
 2.マイク、スピーカー(ヘッドセットまたはマイク付きイヤホンを推奨)
 3.WEBカメラ(パソコン内蔵も可)
 4.ネット環境

※ノートパソコンの場合、ウェブカメラ・マイク・スピーカーの機能を搭載しているものが多いですが、内蔵されていない場合は、接続可能な外付け機器をご用意ください。
※デスクトップパソコンの場合、これらの機器を別途ご準備いただく必要があります。
※周りを気にせずに受講ができ、音もクリアに聴こえるヘッドセットやマイク付きイヤホンのご利用を推奨します。
※スマートフォンやタブレットでも受講可能ですが、一部機能が使用できないことがありますので可能な限りパソコンでご受講ください。

<マイクの役割>
ご自身の声を講師や他の受講者に届けるために必要です。

<スピーカーの役割>
相手の声を聴くために必要です。ハウリング防止や音声を聴き取りやすくするためにも、ヘッドセットやイヤホンの装着を推奨します。

<ウェブカメラの役割>
ご自身のお顔を映すために必要です。

◆Zoomのダウンロード
Zoomのご使用が初めての方は、必ずパソコンにZoomをダウンロードしてください。
Zoomのダウンロードはこちらから

◆Zoomの接続テスト
事前に接続確認や音声テストを行いたい場合は、こちらよりテストを実施してください。
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要です。

◆通信環境の推奨
有線LANまたはWiFi接続を推奨します。
インターネット通信速度20Mbps~30Mbpsが維持できる安定した環境でご受講ください。
以下よりご自身の通信環境をご確認いただくことが可能です。事前に受講場所で測定ください。
インターネット回線の速度テスト

※オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、通信環境の良い場所での受講を推奨します。
※公衆・フリーWiFi、ポケットWiFi、テザリングのご利用は接続が不安定になりやすく、すぐに通信容量上限に達してしまう可能性が高いため推奨しません。

◆受講場所
ミーティング形式では複数名が同室で受講すると、ハウリングしセミナーの進行に影響を及ぼすため、同室でのご受講はお控えください。同室受講の場合は、必ず「マイク付きイヤホン」を着用してご受講ください。


【お申し込みからご受講までの流れ】

◆開催2営業日前
開催の2営業日前を目途に、受講者様宛てにZoom使用方法及び注意事項のご案内をメールでお送りいたします。
また、セミナーによってはテキストも一緒にメールでお送りいたします。

◆開催前日
開催の1営業日前に、参加URLとパスワードをメールでお送りいたします。
参加URLをお申込みいただいている受講者以外へ共有・流用する行為は固くお断りしております。お申込みのない方の入室が発見された場合は、ご退出いただきますので、メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。

◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。出欠確認を取らせていただきます。


【その他】

最低催行人数 5名
※天災、人災、動乱、通信障害または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。


お問い合わせ先
アタックス・ヒューマン・コンサルティング 岩月
TEL 052-586-8842

セミナー受講料

金額
無料
  • 受付を終了させていただきました。