オンライン

主催:アタックス・ヒューマン・コンサルティング

  • 受付を終了させていただきました。

対象

35歳までの若手・中堅・チームリーダークラス
・中堅・チームリーダークラスとして、意識と行動を変革して欲しい人
・上司や会社を巻き込んで、より高い成果を上げて欲しい人
・仕事の仕方を改革して、現場の効率を格段に上げて欲しい人

開催日時

2020/10/27(火)、11/24(火)、12/22(火)、2021/1/26(火) 各14:00~17:30

開催場所

オンラインでの開催となります

コースNo.

AHC28_online

「働き方改革」の成否を決めるのは、中堅・若手社員の仕事の進め方です!

■仕事の「ムダ・ムラ・ムリ」を根本から見直しましょう!

2020年「働き方改革関連法」施行が私たちに突きつけているもの!

すべての企業にとって生産性向上はもはや「待ったなし!」。

本講座は「時間管理術」や「論理的な会話術」「円滑な報連相」等、生産性を高める上で必須となる仕事の仕方を徹底的に学んでいただき、今よりも生産性20%UPを目指す講座です。


社長!いつまで悩み続けるつもりですか?

詳細PDF

辻田 勇貴

前職では中堅・若手社員へのビジネススキルを中心としたセミナーを中心に年間約80本遂行、満足度は常にトップクラスを維持。また講師業務を行う傍ら、経営者・幹部への人財育成による経営課題の解決にも尽力。その過程の中で、“ヒト”の力で会社を変えるには、「伴走支援」と「正しいタイミングでの正しい処方箋」が必須であると確信を持つ。顧客目線かつ型にはまらないアタックスのコンサルティングスタイルに共感し、現職へ至る。現在は人財育成、人事制度構築や組織風土改革などのコンサルティング業務に従事。セミナー講師としてのモットーは「セミナーの前後の仕掛けこそが効果を創出する」。

セミナー内容

講座学習システム


講座の魅力・特徴

本講座の特徴は、事前に講師のサポートのもと、各個人に目標・課題設定をしていただき、講座期間中は1on1のフィードバックを3回実施(電話・メール)します。

これにより、個人個人の課題の解決や、自分の強み・弱みを把握していただきます。


全4回プログラム
講座テーマ 開催日程
事前準備 目標設定シートを活用して、ご自身の目標・課題を設定


タイムマネジメント
~時短の仕事術~

1.生産性向上は現代のビジネスパーソンにとって必須事項!
2.時間管理術レベルアップ!
 ~成果に焦点を絞るタイムマネジメントとは?~
3.成長のカギは「PDCA」 !
 ~改善のきっかけは 問題意識から~

10月27日(火)
14:00~17:30


リフレクション・コンセプチュアルスキル
~経験を教訓にかえる仕事術~

1. 内省とは?
~業務の振り返りをしてみよう!~
2. コンセプチュアルスキルの高め方
~VUCAの時代に求められる能力~
3. 経験学習を仕組み化する
~リフレクションタイムをどうロックする?~

11月24日(火)
14:00~17:30


ロジカル・コミュニケーション
~相手に伝わる会話術~

1.信頼を勝ち取る報連相!
 ~ビジネスコミュニケーションの極意とは?~
2.成果を上げる場を作る!
 ~組織における合意形成とは?~
3.相手に伝わる論理的な話し方・説明の仕方
 ~ピラミッドストラクチャーの活用~

12月22日(火)
14:00~17:30


フォロワーシップ
~組織に貢献・提言する仕事術~

1.組織における自分の役割とは?
 ~フォロワーとリーダー、メンバーの違い~
2.フォロワーシップを発揮しよう!
 ~貢献力を高める~
3. 提言力を高めるためには
 ~Win-Winの関係を作るアサーションスキル~

2021年
1月26日(火)
14:00~17:30

※全講座:3時間半(途中休憩あり)

お申し込み要領

定員
24名様
備考

【セミナー受講時の注意事項】

◆受講方法:Zoom(ミーティングでの開催)
・デバイス:マイク、スピーカー、WEBカメラ付きPC(1人1台ご用意)
・PCと接続できるイヤホン

※講師が皆さまの表情を拝見しながら講義を進めるため、WEBカメラがついていないPCの場合は、外付けカメラをご用意いただけますと幸いです。
※講義内ではメンバー間でのディスカッションの時間を設ける予定ですが、その際、発言者の声を拾いやすくするためにもイヤホンのご準備を推奨いたします。

◆事前準備のお願い
Zoomのダウンロード

◆Zoomの接続テスト
Zoomウェビナーについて、接続確認を実施したい場合は、以下URLよりご確認ください。
http://zoom.us/test
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要となります。

◆通信環境の推奨
ネットワーク環境:有線、無線、携帯キャリア通信環境(4G以上)
※YouTubeを問題なく見ることができる通信環境であればほぼ問題ございません。オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、できるだけ通信環境の良い場所での受講を推奨いたします。


【お申し込みからご受講までの流れ】

◆開催2営業日前
開催の2営業日前を目途に、受講者様宛てに
Zoom使用方法及び注意事項、事前接続確認のご案内等をメール送付させていただきます。
また、セミナーによってはテキストも一緒にお送りさせていただきます。

◆開催前日
開催日の前日に、受講用URLとパスワードをメールでお送りいたします。
メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。

◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。


【その他】

最低催行人数 6名
※天災、人災、動乱、または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※人事コンサルタント・経営コンサルタント・社会保険労務士事務所等、ご同業者のお申し込みはご遠慮下さい


お問い合わせ先
アタックス・ヒューマン・コンサルティング 岩月
TEL 052-586-8842

セミナー受講料

金額
52,800円(税込)
受講料について
※受講者ご本人の都合が悪い場合は、代理出席による振替受講をしてください。但し、伴走支援はご本人のみ対象です。
※尚、入金された受講料は、原則返金いたしません。 
  • 受付を終了させていただきました。