名古屋会場

主催:アタックス・セールス・アソシエイツ

  • 受付を終了させていただきました。

対象

経営者・教育研修の企画担当者

開催日時

2019/09/12(木) 10:30~14:30

開催場所

〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-4-10
名古屋クロスコートタワー8F
アタックスグループ名古屋事務所
地図はこちら

コースNo.

SA30

実際の問題で「絶対達成インバスケット」を体験しませんか?

絶対達成インバスケットとは?

◆自分一人なら目標達成できるが、チームを率いて目標達成させるのが難しい
◆マネジメントに自信がないが何を改善すれば良いのか分からない
◆営業マネージャーとして正しい教育を受けたことがない

 

「絶対達成インバスケット研修」はそんな悩みを解消したい方のための、新しいサービスです。

マネジメントスキルを高めたいと思うものの、世の中にはコーチングやリーダーシップ、またプロセスマネジメントに始まりミーティングの仕方など様々なマネジメントに関する知識やノウハウがあります。

理想のマネージャーとなるために、目標達成できるマネージャーとなるために一体私は何を学べば良いのか?

そんな疑問を解消致します。

 

今回ご紹介する絶対達成インバスケットとは、あるビジネスシュミレーションゲームを行うことで、マネージャーに必要とされる能力の15項目について、どこが優れていてどこが劣っているのかを明確化する研修です。

自分自身のマネジメントの弱点を把握することにより、明確な改善プランを実施することができる、それが絶対達成インバスケットです。

「絶対達成インバスケット研修」では、「あらゆるマネージャーに必要な10のマネジメント能力」に加えて、「絶対達成させる5つのマネジメント能力」を発揮しているかの、テストを行います。

 

※このテストは、大企業を中心として官公庁、中小企業419社にインバスケットを提供してきた、「インバスケット研究所」とコンサルティング現場で5千人以上の営業マネージャーと接してきた「アタックス・セールス・アソシエイツ」が共同で開発しました。

さらに、テスト終了後には、テストに出てきた場面を振り返り、絶対達成させるマネジャーであれば、どのように考え、どういった判断を下していくのかをグループワーク、講師からのフィードバックを通して、考えを深めていきます。

フィードバックシート(サンプル)

 

あなた自身が絶対達成インバスケット研修を体感!

本セミナーでは実際の絶対達成インバスケット研修で使用する教材を使用し、実際に問題を解いていただきます。

1時間という短い時間の中で、お客様からのクレーム、部下の勝手な行動、失注など、様々な問題に対応していかなければならないので、「素のマネジメント」がどのようになされているか、改めて確認することができます。

 

あなたが実際に教材を解くことで、教材の品質を確かめ、どのような気づきを導き出せるかを体感していただきます。あなた自身でこの研修が組織で活用できるか判断していただけます。

 

今回のセミナーは研修実施を判断するためのセミナーとしてご提供しておりますので、個人のスキルアップのためのセミナーではございません。
そのため、経営者、教育担当者など研修を企画・検討される方のみのご参加に限らせていただきます。

セミナー内容

カリキュラム

10:30~11:00 「絶対達成インバスケット」とは
絶対達成インバスケットを体感していただくにあたっての事前説明を行います。
(インバスケットの目的、ルール、注意事項など)
11:00~12:00 「絶対達成インバスケット」試験
実際の研修と同じ問題、制限時間で「絶対達成インバスケット」に取り組んで頂きます。
12:00~13:00 意見交換会(昼食休憩)
お弁当を召し上がりながら、実際に問題を解いた感想や気付きを受講者同士で共有していただきます。
「他の受講者がどのように回答されたか」は非常に興味深い学びとなります。
13:00~14:30 問題解説・講義「マネジメントスキルを底上げするには」
優先順位設定の基本や絶対達成マインドを発揮するために、どのような行動をする必要があるかを解説します。
また、自社で当研修を活かすためのポイントをお伝えいたします。

お申し込み要領

定員
10名様
備考
※駐車場がございませんので、大変恐縮ですが、公共機関にてお越しくださいますようお願い致します。
※受講料には、昼食代も含まれます。
※クレジットカードでのお支払いをご選択の場合、2営業日以内に決済用URLをお申込み責任者のメールアドレスにお送りします。
お問い合わせ先
株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ
TEL 052-586-8836(平日9時~17時半)

セミナー受講料

金額
9,800円(税込)
  • 受付を終了させていただきました。