オンライン

主催:アタックス・ビジネス・セミナー

対象

経営者・後継者・経営幹部

開催日時

2021/03/12(金) 13:30~15:00

開催場所

オンラインでの開催となります

コースNo.

B10_2021

他の会場・日程

変革時代の人材マネジメントはこうデザインする!
ニューノーマル時代の人事制度の在り方とは?

  • 「ウィズコロナ」時代の人事制度の見直し方|Webセミナー|アタックスグループイメージ
  • 「ウィズコロナ」時代の人事制度の見直し方|Webセミナー|アタックスグループイメージ
  • 「ウィズコロナ」時代の人事制度の見直し方|Webセミナー|アタックスグループイメージ

コロナ禍を経て、ニューノーマル時代の人事制度の在り方について企業の模索が続いています。人事制度はこれまでもいくつもの時代の転換点で、様々な議論がされてきました。「メンバーシップ型」から、「ジョブ型」への転換も、代表的な人事のキーワードですが、時代の流行りに振り回されていては、安定した制度運用はできません。

本講座では、人事制度を見直すにあたって知っておくべき基礎知識と、制度設計する際の留意点を解説します。

永田 健二

1999年 静岡大学人文学部経済学科卒業後、株式会社アタックスに入社。税務業務に2年従事後、人事コンサルティング部門(現在のアタックス・ヒューマン・コンサルティング)に配属。以後、会社を変えるのは人財であるという信念のもと、人事を中心とした経営コンサルティングに携わっている。 中期経営計画策定支援、組織風土分析支援、人事制度構築支援、人事制度運用支援などに従事。新入社員研修、中堅社員研修、管理者研修、各種個別研修など研修講師としても活躍中。
講師詳細 »

セミナー内容

1.日本の中堅中小企業に今から何が起きるか
2.アフターコロナ時代の人事戦略(メンバーシップ型からジョブ型への移行)
3.社員とのエンゲージメントのために検討すべきこと
4.時間軸から成果軸へのシフト
5.多様な働き方の導入のポイントと留意点

 (1) 在宅勤務、リモートワーク
 (2) 兼業、副業
 (3) フレックスタイム、裁量労働時間制
 (4) 限定正社員(時間限定、職務限定、地域限定)
 (5) 個人事業主への転換(業務請負契約)

6.デジタル時代の労務管理

お申し込み要領

備考

【オンラインセミナーの参加方法】

◆受講方法:Zoom

◆開催形式:ウェビナー(受講者の発言なし、受講者のカメラオフ)

◆受講に必ず必要なもの
 1.パソコン(一人一台)
 2.スピーカー
 3.ネット環境

※ウェビナー形式ではカメラ・マイクは使用しません。
※周りを気にせずに受講ができ、音もクリアに聴こえるヘッドセットやイヤホンのご利用を推奨します。
※1人1台のPC、スマホ、タブレットでご受講ください。

<スピーカーの役割>
相手の声を聴くために必要です。音声を聴き取りやすくするためにも、ヘッドセットやイヤホンの装着を推奨します。

◆Zoomのダウンロード
Zoomのご使用が初めての方は、必ずパソコンにZoomをダウンロードしてください。
Zoomのダウンロードはこちらから

◆Zoomの接続テスト
事前に接続確認や音声テストを行いたい場合は、こちらよりテストを実施してください。
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要です。

◆通信環境の推奨
有線LANまたはWiFi接続を推奨します。
インターネット通信速度20Mbps~30Mbpsが維持できる安定した環境でご受講ください。
以下よりご自身の通信環境をご確認いただくことが可能です。事前に受講場所で測定ください。
インターネット回線の速度テスト

※オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、通信環境の良い場所での受講を推奨します。
※公衆・フリーWiFi、ポケットWiFi、テザリングのご利用は接続が不安定になりやすく、すぐに通信容量上限に達してしまう可能性が高いため推奨しません。


【お申し込みからご受講までの流れ】

◆開催2営業日前
開催の2営業日前を目途に、受講者様宛てにZoom使用方法及び注意事項のご案内をメールでお送りいたします。 また、セミナーによってはテキストも一緒にメールでお送りいたします。

◆開催前日
開催の1営業日前に、参加URLとパスワードをメールでお送りいたします。
参加URLをお申込みいただいている受講者以外へ共有・流用する行為は固くお断りしております。お申込みのない方の入室が発見された場合は、ご退出いただきますので、メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。

◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。出欠確認を取らせていただきます。


【その他】

最低催行人数 5名
※天災、人災、動乱、通信障害または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
※営業・セールスを目的としたご参加はご遠慮ください。営業活動または営利を目的とする行為(宣伝、勧誘、販売等)を一切禁止します。


お問い合わせ先
アタックス・ビジネス・セミナー事務局
TEL 052-586-8829

セミナー受講料

特別会員
3名様まで 無料
4名様からはお一人につき 2,200円(税込)
メルマガ会員
2,200円(税込)
一般
5,500円(税込)
受講料について
【オンライン講座のキャンセルについて】
オンライン講座につきましては、受講料が発生する場合において、
キャンセル受付期限(開催の3営業日前の17時まで)以降の
お客様都合によるキャンセル・ご連絡のない当日欠席は、受講料の全額を申し受けます。
ご了承ください。

受講者の声

お客様は一般価格でお申し込みいただけます。
マイページに登録いただき、メルマガ読者になるとメルマガ会員価格で受講いただけます。
特別会員・メルマガ会員の方は、お申込みフォームからログインください。
マイページとは »