オンライン
主催:アタックス・ヒューマン・コンサルティング
- 受付を終了させていただきました。
対象
経営者・役員・人事・管理職
・部下を巻き込み、仕事の効率化に取り組んで欲しい人
・円滑な職場環境をつくり、チームとして成果を上げて欲しい人
開催日時
2020/12/17(木) 10:00~17:00
開催場所
オンラインでの開催となります
コースNo.
AHC29_online
上司と部下の関係構築・向上に関する効果的な手法を解説するセミナーです。
リモートワーク・テレワークによる生産性の低下!?
ZOOMやTeamsなどの活用により効率化が図れている一方で、コミュニケーション不足により下記のような悩みを抱えている企業様も多いのではないでしょうか。
- 近くで仕事ぶり等をチェック出来ないことから、OJTによる人材育成がしにくい!
- コミュニケーションの機会が減り、部下のコンディション・モチベーションの状態が掴みづらい!
- 挨拶や雑談が減少したことで、現場と会社・社員間に距離感が生まれてしまっている!
- 時間の区切りが難しいことから、社員の働き過ぎが心配!
部下の心理的安全性(≒なんでも言える、なんでも相談できる安全な環境)を確保することで、生産性の向上にも繋がります。
その方法としてご紹介するのが、「1on1のコミュニケ―ション」です。
当セミナーでは「1on1のコミュニケーション」全体像や考え方のレクチャーにより、以下を習得・理解することができます。
- 1on1を実施する経営者・管理職に必要なスキル
- 自分のコミュニケーションのクセ・特徴
セミナー内容
本セミナーの特徴は、セミナー終了から1か月後に「1対1」で講師と相互1on1セッション(WEB会議)を実施します。これにより、学びの定着をサポートいたします。
セミナー内カリキュラム | セミナー外カリキュラム |
1.理想の組織とは |
セミナー前① •交流分析実施 •補足資料読み込み |
セミナー後①【宿題】 •1on1スクリプトの作成(素案は配布) •提出 •読み込み |
|
セミナー後② •講師と受講者で相互セッション(30分×相互→計1時間/1人) |
※セミナー時間:6時間
お申し込み要領
- 定員
- 20名様
- 備考
【セミナー受講時の注意事項】
◆受講方法:Zoom(ミーティングでの開催)
・デバイス:マイク、スピーカー、WEBカメラ付きPC(1人1台ご用意)
・PCと接続できるイヤホン※講師が皆さまの表情を拝見しながら講義を進めるため、WEBカメラがついていないPCの場合は、外付けカメラをご用意いただけますと幸いです。
※講義内ではメンバー間でのディスカッションの時間を設ける予定ですが、その際、発言者の声を拾いやすくするためにもイヤホンのご準備を推奨いたします。◆事前準備のお願い
Zoomのダウンロード◆Zoomの接続テスト
Zoomウェビナーについて、接続確認を実施したい場合は、以下URLよりご確認ください。
http://zoom.us/test
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要となります。◆通信環境の推奨
ネットワーク環境:有線、無線、携帯キャリア通信環境(4G以上)
※YouTubeを問題なく見ることができる通信環境であればほぼ問題ございません。オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、できるだけ通信環境の良い場所での受講を推奨いたします。
【お申し込みからご受講までの流れ】
◆開催2営業日前
開催の2営業日前を目途に、受講者様宛てに
Zoom使用方法及び注意事項、事前接続確認のご案内等をメール送付させていただきます。
また、セミナーによってはテキストも一緒にお送りさせていただきます。◆開催前日
開催日の前日に、受講用URLとパスワードをメールでお送りいたします。
メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。
【その他】
最低催行人数 6名
※天災、人災、動乱、または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※人事コンサルタント・経営コンサルタント・社会保険労務士事務所等、ご同業者のお申し込みはご遠慮下さい
- お問い合わせ先
- アタックス・ヒューマン・コンサルティング 阿部
TEL 080-4361-8589
セミナー受講料
- 金額
- 22,000円(税込)
- 受講料について
- ※受講者ご本人の都合が悪い場合は、代理出席による振替受講をしてください。但し、伴走支援はご本人のみ対象です。
※尚、入金された受講料は、原則返金いたしません。
- 受付を終了させていただきました。