名古屋会場

主催:アタックス・ビジネス・セミナー

  • 受付を終了させていただきました。

対象

経営者・後継者・経営幹部・人事総務部長限定

開催日時

【※開催中止】2020/04/16(木) 15:00~16:30

開催場所

※新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い開催を中止致します
〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-4-10
名古屋クロスコートタワー8F
アタックスグループ名古屋事務所 セミナールーム
地図はこちら

コースNo.

B12_2020

劇的に行動が変わった!そこに伴走者がいた!
実績豊富なアタックス流の経営コーチングをご紹介します。

巷には経営者、後継者、幹部に向けた教育手法が溢れています。しかし、長年人財育成に携わって感じるのは、画一的な教育効果は限定的だということです。
つまり本人の経験値、立場、求められる成果に照らしてみると、本人の成長課題は極めて個別的であるからです。

階層ごとに底上げしていく集団教育も大切ですが、今や個別教育の時代にシフトしています。
企業においてとりわけ重要な立場にある経営者、後継者、幹部は、定期的に現場を離れて自らを振り返り「深く思索する時間」を持つことが絶対に必要です。

その手助けをするのがコーチです。また、コーチングをはじめとしたスキルを使いこなす幹部を育成することで、部下の成長加速も期待できます。

本セミナーは、「コーチングを受けてみたい」「コーチングって何?」「本当に効果あるの?」と思っている方向けに、これからの時代に必須であるコーチングの本質を理解していただく情報提供セミナーです。

北村 信貴子

1963年生まれ。大手食品メーカー勤務後、アタックス入社。中堅中小企業を対象に経営診断や人事制度設計運用・人材育成業務に従事。現在は、後継者育成、管理者教育、女性リーダー育成を中心に実践型の教育訓練・能力開発に特に注力。講演・セミナー実績多数。受講者との対話を通じて理解を深めていく迫力ある指導には定評がある。
講師詳細 »

セミナー内容

1.時代の変化と、社員を成長加速させるシナリオとは?

 ・モノカルチャーからダイバーシティーへ
 ・OFF-JT教育の3極化とは
 ・経験学習の効果

2.コーチングの歴史と考え方

 ・経営も人生も問題解決の連続
 ・コーチングとは何か?
 ・コーチングの狙いと効果
 ・コミュニケーションスキルのマトリックス
 ・コーチングが機能する心理学的見地

3.経営者、後継者、幹部、あなたにコーチは必要か?

 ・コーチングワークショップ
  ※コーチングを受けたい方、コーチングを組織に取り入れたい方、目的別にグループに分かれて体験

4.Attax経営コーチングサービスの特長紹介

 ・現社長向けコーチングサービス
 ・後継者向けコーチングサービス
 ・幹部向けコーチングサービス

お申し込み要領

定員
限定30名様
備考
最低催行人数:5名
天災、人災、動乱、または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※駐車場がございませんので、大変恐縮ですが、公共機関にてお越しくださいますようお願い致します。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
お問い合わせ先
アタックス・ビジネス・セミナー事務局
東京会場 TEL 03-3518-6363
名古屋会場 TEL 052-586-8829

セミナー受講料

特別会員
無料
メルマガ会員
無料
一般
無料
  • 受付を終了させていただきました。