オンライン

主催:アタックス・ビジネス・セミナー

  • 受付を終了させていただきました。

対象

若手・新人
25歳までの中途採用者及び新入社員限定

開催日時

2023/09/29(金) 9:30~16:30

開催場所

オンラインでの開催となります

コースNo.

F3_2023

ビジネスの基本動作、振返りと定着!

新入社員であれば入社半年が経ち、若手中途社員であれば新しい環境がスタートしました。社会人に求められる知識・心構え・習慣は、ビジネスの土台であり、これからの成長と成果を決定づけます。つまり早い段階で、行動や思考の癖に誤りはないか、チェックすることが大切です。

本講座では社会人として求められる能力・スキルを学び直し、グループワークを通じて行動の実践度を確認すると共に考え方や行動の復習を行います。

また、仕事の基本となるお客様対応力を磨くとともに、指示の受け方・報告の仕方の確実な定着を促進します。ストレスフルな現代社会の中で成長し続けるために必要な、ストレスとの付き合い方、経験学習モデルもご紹介します。

新入社員および、25才までの中途入社社員の教育にご活用ください。

嶋津 紘太

関西大学社会安全学部卒。在学中は、日本で唯一「安全」を専門とする学部において、社会に存在する様々なリスクについて学ぶ。また、アーチェリーに打ち込む一方で、飲食店の店長代行としてアルバイトにも全力投球。長時間労働や杜撰な勤怠管理などの労務問題に直面したことがきっかけで、「社員がよりよく働ける職場」の実現に寄与したいという思いを抱き、アタックスに入社。現在では、主に人事制度構築・組織風土改革のアシスタント業務に従事しつつ、「社長の最良の相談相手」となるべく邁進中。
講師詳細 »

セミナー内容

1.オリエンテーション

 ・研修の目的・心構え

2.社会人として必要な心構えと力

 ・会社が若手社員に求めていること
 ・社会人基礎力
 ・コミュニケーションを円滑にする「傾聴力」

3.成長するビジネスパーソンの土台!​仕事の基本~お客様対応編~​

 ・基本的な言葉遣い
 ・自ら取ろう「電話応対」

4.成長するビジネスパーソンの土台!​仕事の基本~社内対応編~​

 ・指示の受け方と報告の仕方

5.成長し続けるためのマインドセット

 ・ストレスのメカニズム​
 ・レジリエンスを高める方法
 ・経験学習​

6.まとめ

お申し込み要領

定員
限定24名様
備考

【オンラインセミナーの参加方法】

◆受講方法:Zoom

◆開催形式:ミーティング(受講者の発言あり、受講者のカメラオン)

◆受講に必ず必要なもの
 1.パソコン(一人一台)
 2.マイク、スピーカー
 3.WEBカメラ(パソコン内蔵も可)
 4.ネット環境

※ノートパソコンの場合、ウェブカメラ・マイク・スピーカーの機能を搭載しているものが多いですが、内蔵されていない場合は、接続可能な外付け機器をご用意ください。
※デスクトップパソコンの場合、これらの機器を別途ご準備いただく必要があります。
※スマートフォンやタブレットは一部機能が使用できないことがありますので、可能な限りパソコンでご受講ください。

◆Zoomのダウンロード
Zoomのご使用が初めての方は、必ずパソコンにZoomをダウンロードしてください。
Zoomのダウンロードはこちらから

◆Zoomの接続テスト
事前に接続確認や音声テストを行いたい場合は、こちらよりテストを実施してください。
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要です。

◆通信環境の推奨
有線LANまたはWiFi接続を推奨します。
インターネット通信速度20Mbps~30Mbpsが維持できる安定した環境でご受講ください。
以下よりご自身の通信環境をご確認いただくことが可能です。事前に受講場所で測定ください。
インターネット回線の速度テスト

※オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、通信環境の良い場所での受講を推奨します。
※公衆・フリーWiFi、ポケットWiFi、テザリングのご利用は接続が不安定になりやすく、すぐに通信容量上限に達してしまう可能性が高いため推奨しません。

◆受講場所
ミーティング形式では複数名が同室で受講すると、ハウリングしセミナーの進行に影響を及ぼすため、同室でのご受講はお控えください。同室受講の場合は、必ずイヤホン・ヘッドホンを着用してご受講ください。


【お申し込みからご受講までの流れ】

◆開催2営業日前
受講者様宛てにZoom使用方法及び注意事項のご案内をメールでお送りいたします。
また、セミナーによってはテキストも一緒にメールでお送りいたします。
なお、メールの共有・流用は固くお断りしております。

◆開催1営業日前
受講者様宛てに参加URLとパスワードをメールでお送りいたします。
お申込みのない方の入室が発見された場合は、ご退出いただきますので、メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。

◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。出欠確認を取らせていただきます。


【その他】

最低催行人数 5名
※天災、人災、動乱、通信障害または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※Zoomの不具合・仕様変更・アクセス過多、その他予期せぬ要因等、当社の責によらない不可抗力に基づく事象が発生した場合、休講または中断する場合があります。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
※営業・セールスを目的としたご参加はご遠慮ください。営業活動または営利を目的とする行為(宣伝、勧誘、販売等)を一切禁止します。


お問い合わせ先
アタックス・ビジネス・セミナー事務局
TEL 052-586-8829

セミナー受講料

特別会員
3名様までお一人につき 11,000円(税込)
4名様からはお一人につき 24,200円(税込)

※同じコースNo.(同じタイトル)で年に複数回開催されるセミナーは、全回の合計受講人数で受講料が判断されます。

メルマガ会員
24,200円(税込)
一般
36,300円(税込)
受講料について
【オンライン講座のキャンセルについて】
オンライン講座につきましては、受講料が発生する場合において、
キャンセル受付期限(開催の3営業日前の17時まで)以降の
お客様都合によるキャンセル・ご連絡のない当日欠席は、受講料の全額を申し受けます。
ご了承ください。

受講者の声

  • 受付を終了させていただきました。