オンライン

主催:アタックス・ビジネス・セミナー

  • 受付を終了させていただきました。

対象

2021年度新入社員限定

開催日時

2021/04/07(水) 10:00~17:00

開催場所

オンラインでの開催となります

コースNo.

F2_2021

新社会人のマインドセットと仕事の基礎習得!

「人生で一番大きな転換期」
それは、学生から社会人へ切り替わるタイミングです。
この大きな転機を円滑に乗り越えていくために、学生マインドから社会人マインドにシフトチェンジしていかなければなりません。

本講座では、転換期に必要な「マインドセット」の習得を重視しています。マインドを変えていくためには、本人の根底にある潜在意識から変えていかなければなりません。当日は演習やグループワークを通じて、正解のない問いについて考え、意見を発信し、自分自身のマインドについて見つめ直し、社会人マインドへの転換を図ります。


本講座は、以下の学習テーマを通じて円滑なマインドチェンジをサポートするプログラムです。
 ・社会人としての働く意義と仕事観
 ・今の時代に必要な自立的なキャリア思考
 ・社会人として土台となる普遍的ビジネススキル

なお、社会人としての基本的動作(ビジネスマナーや報連相等)については、受講後6ヶ月間ご視聴いただけるオンライン動画を配信します。
職場での実践を通じながら、社会人としての基本動作を繰り返し学ぶことができるようになっています。

セミナー内容

1.オリエンテーション

 ・研修のゴール
 ・オンライン研修ルール
 ・グループ内自己紹介
 ・アイスブレイク

2.“働く”とは何か

 ・働く意味を考える
 ・仕事観を考える

3.自立的なキャリアの磨き方

 ・外部環境の変化とキャリアへの影響
 ・今の時代だからこそ求められるキャリア自立
 ・チャンスを作り出す行動

4.社会を生き抜くために必要な普遍的ビジネススキル

 ・仕事の原則
 ・社会人基礎力
 ・考え抜く力
 ・チームで働く力①コミュニケーション
 ・チームで働く力②指示の受け方・報告の仕方

5.クロージング

 ・自己研鑽
 ・テクニカルスキルの高め方
 ・その他

お申し込み要領

定員
限定25名様
備考

【オンラインセミナーの参加方法】

◆受講方法:Zoom

◆開催形式:ミーティング(受講者の発言あり、受講者のカメラオン)

◆受講に必ず必要なもの
 1.パソコン(一人一台)
 2.マイク、スピーカー(ヘッドセットまたはマイク付きイヤホンを推奨)
 3.WEBカメラ(パソコン内蔵も可)
 4.ネット環境

※ノートパソコンの場合、ウェブカメラ・マイク・スピーカーの機能を搭載しているものが多いですが、内蔵されていない場合は、接続可能な外付け機器をご用意ください。
※デスクトップパソコンの場合、これらの機器を別途ご準備いただく必要があります。
※周りを気にせずに受講ができ、音もクリアに聴こえるヘッドセットやマイク付きイヤホンのご利用を推奨します。
※スマートフォンやタブレットでも受講可能ですが、一部機能が使用できないことがありますので可能な限りパソコンでご受講ください。

<マイクの役割>
ご自身の声を講師や他の受講者に届けるために必要です。

<スピーカーの役割>
相手の声を聴くために必要です。ハウリング防止や音声を聴き取りやすくするためにも、ヘッドセットやイヤホンの装着を推奨します。

<ウェブカメラの役割>
ご自身のお顔を映すために必要です。

◆Zoomのダウンロード
Zoomのご使用が初めての方は、必ずパソコンにZoomをダウンロードしてください。
Zoomのダウンロードはこちらから

◆Zoomの接続テスト
事前に接続確認や音声テストを行いたい場合は、こちらよりテストを実施してください。
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要です。

◆通信環境の推奨
有線LANまたはWiFi接続を推奨します。
インターネット通信速度20Mbps~30Mbpsが維持できる安定した環境でご受講ください。
以下よりご自身の通信環境をご確認いただくことが可能です。事前に受講場所で測定ください。
インターネット回線の速度テスト

※オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、通信環境の良い場所での受講を推奨します。
※公衆・フリーWiFi、ポケットWiFi、テザリングのご利用は接続が不安定になりやすく、すぐに通信容量上限に達してしまう可能性が高いため推奨しません。

◆受講場所
ミーティング形式では複数名が同室で受講すると、ハウリングしセミナーの進行に影響を及ぼすため、同室でのご受講はお控えください。同室受講の場合は、必ず「マイク付きイヤホン」を着用してご受講ください。



【その他】

最低催行人数 5名
※天災、人災、動乱、通信障害または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
※営業・セールスを目的としたご参加はご遠慮ください。営業活動または営利を目的とする行為(宣伝、勧誘、販売等)を一切禁止します。


お問い合わせ先
アタックス・ビジネス・セミナー事務局
TEL 052-586-8829

セミナー受講料

特別会員
3名様までお一人につき 11,000円(税込)
4名様からはお一人につき 24,200円(税込)

※同じコースNo.(同じタイトル)で年に複数回開催されるセミナーは、全回の合計受講人数で受講料が判断されます。

メルマガ会員
24,200円(税込)
一般
36,300円(税込)
受講料について
【オンライン講座のキャンセルについて】
オンライン講座につきましては、受講料が発生する場合において、
キャンセル受付期限(開催の3営業日前の17時まで)以降の
お客様都合によるキャンセル・ご連絡のない当日欠席は、受講料の全額を申し受けます。
ご了承ください。
  • 受付を終了させていただきました。