- HOME
- >
- ビジネススキル
- 特別会員制度対象講座
- >
- 若手リーダーのための「戦略立案」超入門講座
オンライン
主催:アタックス・ビジネス・セミナー
対象
中堅・リーダー(20代・30代限定)
開催日時
2021/07/27(火) 10:00~17:00
開催場所
オンラインでの開催となります
コースNo.
D4_2021
他の会場・日程
厳しい環境で勝ち抜くリーダーになる
事例とグループワークで戦略的思考力を磨く!
厳しさが増し続けるビジネス環境の中で勝ち抜くリーダーに必要なスキルのひとつが戦略立案力です。本講座では、翌日から使えるフレームを提供し、事業・組織・財務戦略の立案に必要な「知識」「スキル」「ノウハウ」を、事例とグループワークを通じて体得します。
5年後に必要なコンセプチュアルスキルの基礎を今から学ぶことで、ワンランク上の思考を身につけてください。

1979年生まれ。名古屋商科大学ビジネススクール卒。税理士法人、商社勤務を経て、2013年アタックス税理士法人入社。2019年からアタックス社長塾に参画。前職の商社で財務責任者を務めた経験を活かし、経営を財務の面からサポートする社外CFOとして、「いかにすれば可能かを語れ」をモットーに、経営者の戦略的な意思決定を導くことに従事。現在は、中堅中小企業への豊富なコンサルティング業務を通じて培った知識と経験を活かし、アタックス社長塾サブディレクター兼伴走コンサルタントとして活躍中。
セミナー内容
※詳細が決まり次第、掲載します。
お申し込み要領
- 定員
- 限定24名様
- 備考
【オンラインセミナーの参加方法】
◆受講方法:Zoom
◆開催形式:ミーティング(受講者の発言あり、受講者のカメラオン)
◆受講に必ず必要なもの
1.パソコン(一人一台)
2.マイク、スピーカー(ヘッドセットまたはマイク付きイヤホンを推奨)
3.WEBカメラ(パソコン内蔵も可)
4.ネット環境※ノートパソコンの場合、ウェブカメラ・マイク・スピーカーの機能を搭載しているものが多いですが、内蔵されていない場合は、接続可能な外付け機器をご用意ください。
※デスクトップパソコンの場合、これらの機器を別途ご準備いただく必要があります。
※周りを気にせずに受講ができ、音もクリアに聴こえるヘッドセットやマイク付きイヤホンのご利用を推奨します。
※スマートフォンやタブレットでも受講可能ですが、一部機能が使用できないことがありますので可能な限りパソコンでご受講ください。<マイクの役割>
ご自身の声を講師や他の受講者に届けるために必要です。<スピーカーの役割>
相手の声を聴くために必要です。ハウリング防止や音声を聴き取りやすくするためにも、ヘッドセットやイヤホンの装着を推奨します。<ウェブカメラの役割>
ご自身のお顔を映すために必要です。◆Zoomのダウンロード
Zoomのご使用が初めての方は、必ずパソコンにZoomをダウンロードしてください。
Zoomのダウンロードはこちらから◆Zoomの接続テスト
事前に接続確認や音声テストを行いたい場合は、こちらよりテストを実施してください。
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要です。◆通信環境の推奨
有線LANまたはWiFi接続を推奨します。
インターネット通信速度20Mbps~30Mbpsが維持できる安定した環境でご受講ください。
以下よりご自身の通信環境をご確認いただくことが可能です。事前に受講場所で測定ください。
インターネット回線の速度テスト※オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、通信環境の良い場所での受講を推奨します。
※公衆・フリーWiFi、ポケットWiFi、テザリングのご利用は接続が不安定になりやすく、すぐに通信容量上限に達してしまう可能性が高いため推奨しません。◆受講場所
ミーティング形式では複数名が同室で受講すると、ハウリングしセミナーの進行に影響を及ぼすため、同室でのご受講はお控えください。同室受講の場合は、必ず「マイク付きイヤホン」を着用してご受講ください。
【お申し込みからご受講までの流れ】
◆開催2営業日前
開催の2営業日前を目途に、受講者様宛てにZoom使用方法及び注意事項のご案内をメールでお送りいたします。
また、セミナーによってはテキストも一緒にメールでお送りいたします。◆開催前日
開催の1営業日前に、参加URLとパスワードをメールでお送りいたします。
参加URLをお申込みいただいている受講者以外へ共有・流用する行為は固くお断りしております。お申込みのない方の入室が発見された場合は、ご退出いただきますので、メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。出欠確認を取らせていただきます。
【その他】
最低催行人数 5名
※天災、人災、動乱、通信障害または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
※営業・セールスを目的としたご参加はご遠慮ください。営業活動または営利を目的とする行為(宣伝、勧誘、販売等)を一切禁止します。
- お問い合わせ先
- アタックス・ビジネス・セミナー事務局
TEL 052-586-8829
セミナー受講料
- 特別会員
-
3名様までお一人につき 11,000円(税込)
4名様からはお一人につき 24,200円(税込)
- メルマガ会員
- 24,200円(税込)
- 一般
- 36,300円(税込)
受講者の声
- チームディスカッションが多く、刺激を受けながら受講でき、講座内容が論理的で理解し易かったです。(R様)
- グループワークを大切にしたセミナーで、コミュニケーションが多く取れました。(T様)
- 異業種の方々とのグループ討議が有意義でした。戦略の切り口を考えるためのスキルを学べました。(H様)
- 企業の戦略に対するイメージが難しいものから少しだけ身近なものに変化した。非常にわかりやすく、最近の悩みが大きく改善された。(S様)
- グループワークが多く他参加者の意見や自分の意思を発言することができてとても有意義な講座でした。(N様)
- 異業種の方々とのグループ討議は有意義でした。戦略の切り口はたくさんあるがそれを考えるためのスキルを学べた。(H様)
- テクニックや知識に偏重せず、コアとなる考え方を示されていた。結論を出して行動することの大事さが印象深かったです。(N様)
- 新しい物事の考え方、客観的に考えることの大切さに気づかされました。(O様)
- 戦略立案のスキルではなく、マインドに重点が置かれていた点が良かった。PDCAのうち、PCAでは客観的評価が大切であることは、新たな気づきであった。(A様)
- 講師の方や、他社の方とのディスカッションを通してプラスな部分が多かった。会社の枠に囚われない意見交換はとても重要と感じた。(N様)
- グループディスカッションがとてもためになりました。仕事に対する考えを考え直そうと思いました。6時間はとても長いと思いましたが、あっという間でした。(N様)
- 色々な事例を出して説明して頂けたので、大変わかりやすかったです。大変有意義な時間を過ごせました。色々な方にお会いできて、たくさんの話ができた事、今後の仕事に活かしていきます。本日は本当にありがとうございました。(S様)
- 普段の仕事で考えた事がない内容をご教授頂いた。非常に今後の自分の成長過程で役立てていけると確信しました。(S様)
- 初めてみるようなキーワードが多かったですが、講師の説明が上手く、わかりやすかったです。(T様)
お客様は一般価格でお申し込みいただけます。
マイページに登録いただき、メルマガ読者になるとメルマガ会員価格で受講いただけます。
特別会員・メルマガ会員の方は、お申込みフォームからログインください。
マイページとは »