オンライン

主催:アタックス・ビジネス・セミナー

  • 受付を終了させていただきました。

対象

中堅・リーダー(20代・30代限定)

開催日時

2021/10/13(水) 10:00~17:00

開催場所

オンラインでの開催となります

コースNo.

D2_2021

コンサルタントの思考とコミュニケーションをマスター!
論理的に考える力・伝える力はビジネスパーソン必須!

仕事のほとんどは、原因調査や対応策の検討等の「課題解決」と提案や説得、謝罪等の「コミュニケーション」に分類できます。
論理的思考(ロジカルシンキング)をトレーニングすることにより、「論理的に考える力」と「論理的に伝える力」が養われ、仕事の効率化や生産性の向上に繋がります。

本講座では、座学だけではなく、受講者が明日からの業務に活かしていただけるような演習を多く盛り込み、論理的思考力を身に付けることを目指します。

※過去に本セミナーを受講された方の再受講はご遠慮ください。

長谷川 博紀

大学院修了後、大手化粧品メーカーに入社。5年あまり研究員として化粧品の商品開発業務などを担当したのち、経営企画室へ異動。3年間で経営企画業務や販売戦略策定業務、新規事業立ち上げなどに従事し、2018年 アタックスに入社。入社後は「強くて愛される会社」を志す経営者の育成機関「アタックス社長塾」のプログラム・ディレクターとして5年間で130社もの多様な業界の経営者や後継者の育成支援に携わる。特に、後継経営者の相談相手として定評がある。2023年よりアタックス・セールス・アソシエイツに参画し、目標の2倍の予材をあらかじめ仕込んで絶対達成させるマネジメント手法である「予材管理」をベースに中堅中小企業の営業支援に携わっている。
講師詳細 »

セミナー内容

1.ロジカルシンキングとは
2.演習①
3.ロジカルコミュニケーションとは
4.演習②
5.相手に伝わる論理的な話し方・説明の仕方
6.本日のまとめ

お申し込み要領

定員
限定24名様
備考

【オンラインセミナーの参加方法】

◆受講方法:Zoom

◆開催形式:ミーティング(受講者の発言あり、受講者のカメラオン)

◆受講に必ず必要なもの
 1.パソコン(一人一台)
 2.マイク、スピーカー(ヘッドセットまたはマイク付きイヤホンを推奨)
 3.WEBカメラ(パソコン内蔵も可)
 4.ネット環境

※ノートパソコンの場合、ウェブカメラ・マイク・スピーカーの機能を搭載しているものが多いですが、内蔵されていない場合は、接続可能な外付け機器をご用意ください。
※デスクトップパソコンの場合、これらの機器を別途ご準備いただく必要があります。
※周りを気にせずに受講ができ、音もクリアに聴こえるヘッドセットやマイク付きイヤホンのご利用を推奨します。
※スマートフォンやタブレットでも受講可能ですが、一部機能が使用できないことがありますので可能な限りパソコンでご受講ください。

<マイクの役割>
ご自身の声を講師や他の受講者に届けるために必要です。

<スピーカーの役割>
相手の声を聴くために必要です。ハウリング防止や音声を聴き取りやすくするためにも、ヘッドセットやイヤホンの装着を推奨します。

<ウェブカメラの役割>
ご自身のお顔を映すために必要です。

◆Zoomのダウンロード
Zoomのご使用が初めての方は、必ずパソコンにZoomをダウンロードしてください。
Zoomのダウンロードはこちらから

◆Zoomの接続テスト
事前に接続確認や音声テストを行いたい場合は、こちらよりテストを実施してください。
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要です。

◆通信環境の推奨
有線LANまたはWiFi接続を推奨します。
インターネット通信速度20Mbps~30Mbpsが維持できる安定した環境でご受講ください。
以下よりご自身の通信環境をご確認いただくことが可能です。事前に受講場所で測定ください。
インターネット回線の速度テスト

※オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、通信環境の良い場所での受講を推奨します。
※公衆・フリーWiFi、ポケットWiFi、テザリングのご利用は接続が不安定になりやすく、すぐに通信容量上限に達してしまう可能性が高いため推奨しません。

◆受講場所
ミーティング形式では複数名が同室で受講すると、ハウリングしセミナーの進行に影響を及ぼすため、同室でのご受講はお控えください。同室受講の場合は、必ず「マイク付きイヤホン」を着用してご受講ください。


【お申し込みからご受講までの流れ】

◆開催2営業日前
開催の2営業日前を目途に、受講者様宛てにZoom使用方法及び注意事項のご案内をメールでお送りいたします。
また、セミナーによってはテキストも一緒にメールでお送りいたします。

◆開催前日
開催の1営業日前に、参加URLとパスワードをメールでお送りいたします。
参加URLをお申込みいただいている受講者以外へ共有・流用する行為は固くお断りしております。お申込みのない方の入室が発見された場合は、ご退出いただきますので、メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。

◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。出欠確認を取らせていただきます。


【その他】

最低催行人数 5名
※天災、人災、動乱、通信障害または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
※営業・セールスを目的としたご参加はご遠慮ください。営業活動または営利を目的とする行為(宣伝、勧誘、販売等)を一切禁止します。


※過去に受講された方の再受講はご遠慮ください。
お問い合わせ先
アタックス・ビジネス・セミナー事務局
TEL 052-586-8829

セミナー受講料

特別会員
3名様までお一人につき 11,000円(税込)
4名様からはお一人につき 24,200円(税込)

※同じコースNo.(同じタイトル)で年に複数回開催されるセミナーは、全回の合計受講人数で受講料が判断されます。

メルマガ会員
24,200円(税込)
一般
36,300円(税込)

受講者の声

  • 受付を終了させていただきました。