オンライン

主催:アタックス・ビジネス・セミナー

対象

経営者・後継者・経営幹部

開催日時

2021/03/17(水) 13:30~15:00

開催場所

オンラインでの開催となります

コースNo.

B11_2021

他の会場・日程

変革時代に着手すべき管理職の行動変容!
ニューノーマル時代の人事制度の在り方とは?

コロナ禍によって加速した「働き方改革」は、現場マネジメントのあり方について様々な課題を顕在化させました。今後も進むであろうテレワーク等の柔軟な働き方は、管理職が適切に運用することによって実現します。
つまり現場マネジメントはより高度化、複雑化するということです。その中で管理職には、新しい時代の役割を再認識し実践することが求められます。

本講座では、管理職の行動変容を促進するための変革ステップと、管理職の行動を変え成長加速させる仕掛けについてご紹介します。経営者、後継者、幹部に是非とも学んでいただきたいセミナーです。

北村 信貴子

大手食品メーカー勤務後、アタックス入社。中堅中小企業を対象に経営診断や人事制度設計運用・人材育成業務に従事。現在は、後継者育成、管理者教育、女性リーダー育成を中心に実践型の教育訓練・能力開発に特に注力。講演・セミナー実績多数。受講者との対話を通じて理解を深めていく迫力ある指導には定評がある。
講師詳細 »

セミナー内容

1.新しい働き方を導入した現場マネジメントの常識はこう変わる!

(1) メンバーシップ型・ジョブ型とは何か?
(2) 働き方の変化がもたらす現場マネジメント革新
(3) 「ジョブ型」が日本でも広がりつつある
(4) まず管理職の職務を明確にしよう!
(5) ジョブディスクリプション(職務記述書)の構成(例)

2.指示命令と報連相の「型・ルール・マナー」の習得で生産性UP

(1) 組織を円滑に動かすフォーマルコミュニケーション
(2) 指示命令と報連相の型を決める!
(3) OJT強化のための1対1(1on1)

3.管理職の職務(ジョブ)の再設計と行動変容は、こう実現する!

(1) ウイズコロナ時代の現場マネジメント改革とは?
(2) なぜ今、管理職層の改革が必要か?
(3) なぜこれまでの教育では、変われないのか?
(4) 改革STEP
(5) 各STEP詳細

4.まとめ

お申し込み要領

備考

【オンラインセミナーの参加方法】

◆受講方法:Zoom

◆開催形式:ウェビナー(受講者の発言なし、受講者のカメラオフ)

◆受講に必ず必要なもの
 1.パソコン(一人一台)
 2.スピーカー
 3.ネット環境

※ウェビナー形式ではカメラ・マイクは使用しません。
※周りを気にせずに受講ができ、音もクリアに聴こえるヘッドセットやイヤホンのご利用を推奨します。
※1人1台のPC、スマホ、タブレットでご受講ください。

<スピーカーの役割>
相手の声を聴くために必要です。音声を聴き取りやすくするためにも、ヘッドセットやイヤホンの装着を推奨します。

◆Zoomのダウンロード
Zoomのご使用が初めての方は、必ずパソコンにZoomをダウンロードしてください。
Zoomのダウンロードはこちらから

◆Zoomの接続テスト
事前に接続確認や音声テストを行いたい場合は、こちらよりテストを実施してください。
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要です。

◆通信環境の推奨
有線LANまたはWiFi接続を推奨します。
インターネット通信速度20Mbps~30Mbpsが維持できる安定した環境でご受講ください。
以下よりご自身の通信環境をご確認いただくことが可能です。事前に受講場所で測定ください。
インターネット回線の速度テスト

※オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、通信環境の良い場所での受講を推奨します。
※公衆・フリーWiFi、ポケットWiFi、テザリングのご利用は接続が不安定になりやすく、すぐに通信容量上限に達してしまう可能性が高いため推奨しません。


【お申し込みからご受講までの流れ】

◆開催2営業日前
開催の2営業日前を目途に、受講者様宛てにZoom使用方法及び注意事項のご案内をメールでお送りいたします。 また、セミナーによってはテキストも一緒にメールでお送りいたします。

◆開催前日
開催の1営業日前に、参加URLとパスワードをメールでお送りいたします。
参加URLをお申込みいただいている受講者以外へ共有・流用する行為は固くお断りしております。お申込みのない方の入室が発見された場合は、ご退出いただきますので、メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。

◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。出欠確認を取らせていただきます。


【その他】

最低催行人数 5名
※天災、人災、動乱、通信障害または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
※営業・セールスを目的としたご参加はご遠慮ください。営業活動または営利を目的とする行為(宣伝、勧誘、販売等)を一切禁止します。


お問い合わせ先
アタックス・ビジネス・セミナー事務局
TEL 052-586-8829

セミナー受講料

特別会員
3名様まで 無料
4名様からはお一人につき 2,200円(税込)
メルマガ会員
2,200円(税込)
一般
5,500円(税込)
受講料について
【オンライン講座のキャンセルについて】
オンライン講座につきましては、受講料が発生する場合において、
キャンセル受付期限(開催の3営業日前の17時まで)以降の
お客様都合によるキャンセル・ご連絡のない当日欠席は、受講料の全額を申し受けます。
ご了承ください。

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