オンライン

主催:アタックス・ビジネス・セミナー

  • 受付を終了させていただきました。

対象

オンラインセミナーにご興味のある方

開催日時

2020/10/12(月)午後の部 14:30~15:20

開催場所

オンラインでの開催となります

コースNo.

ABS11_2020

オンラインセミナーはどのように受講するのか?どのような雰囲気なのか?楽しみながら体験!

新型コロナウイルス感染症の収束に見通しがつかない中、研修や面談をはじめとする教育手段は、これまでの対面スタイルからオンラインスタイルへとシフトしており、急速なオンライン化が進んでいます。

しかし、急にオンライン化と言われても、オンラインセミナーに不安や抵抗を感じる方も多いはずです。また、会社として社員にオンライン講座を受講させるにあたってどのような環境と機材が必要かを理解し、ご準備いただくことも大切です。

「画面を見て講師の話を聴いているだけで、勉強になるの?効果あるの?」
「セミナーはやっぱり会場に行って聴かないとリアリティがないよ」
「パソコンに詳しくないから、ついていけるか不安だな・・・」
「準備や設定が難しそうだから、あまり前向きになれないな・・・」
「受講は自宅から?会社の会議室から?環境として何をそろえればいいの?」
このようなお声をよくお聞きしますが大丈夫です!

今回の体験会では、オンラインセミナーはどのように受講するのか、どのような雰囲気なのかという疑問・ご不安を払拭すべく、楽しみながら体験していただきます。

「一度オンラインセミナーの雰囲気を実際に見てみたい」という方は、是非この「無料体験会」にお気軽にご参加ください!

北村 信貴子

大手食品メーカー勤務後、アタックス入社。中堅中小企業を対象に経営診断や人事制度設計運用・人材育成業務に従事。現在は、後継者育成、管理者教育、女性リーダー育成を中心に実践型の教育訓練・能力開発に特に注力。講演・セミナー実績多数。受講者との対話を通じて理解を深めていく迫力ある指導には定評がある。
講師詳細 »

セミナー内容

※LESSONでは、皆様はボタンをクリックしたり、文字を入力したりするだけです。
 難しい操作はございませんので、ご安心ください。

お申し込み要領

定員
20名様
備考

【事前準備のお願い】

◆受講方法:Zoom

◆ご用意いただくもの
パソコン(1人1台)、ウェブカメラ、マイク、スピーカー
※ノートパソコンの場合、ウェブカメラ・マイク・スピーカーを搭載しているものが多いですが、パソコンにマイク・カメラが内蔵されていない場合は、接続可能な外付けのマイク内蔵型のウェブカメラをご準備ください。
※デスクトップパソコンの場合、これらの機器を別途ご準備いただく必要があります。

<ウェブカメラとは?>

ご自身の顔を映すために必要です。マイクを内蔵しているものが多いです。

<マイクとは?>

ご自身の声を相手に届けるために必要です。音声にこだわらない限り、ウェブカメラに内蔵されているマイクでOKです。

<スピーカーとは?>

相手の声を聴くために必要です。ハウリング防止や音声を聴き取りやすくするためにも、ヘッドセットやイヤホンの装着を推奨します。


◆Zoomのダウンロード
Zoomのご使用が初めての方は、必ずパソコンにZoomをダウンロードしてください。
ダウンロードはこちらをクリック

◆Zoomの接続テスト
接続確認や音声テストを行いたい場合は、以下URLよりテストを実施してください。
http://zoom.us/test

◆通信環境の推奨
有線もしくは無線もしくは携帯キャリア通信環境(4G以上)
※YouTubeを問題なく見ることができる通信環境であればほぼ問題ございません。オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、できるだけ通信環境の良い場所での受講を推奨いたします。


【詳しくは受講マニュアルをご覧ください】

受講マニュアル(Zoomダウンロード、接続テスト、ログイン方法)

知っていると便利な機能


【お申し込みからご受講までの流れ】

◆開催前日
開催日の前日に、受講用URLとパスワードをメールでお送りいたします。
メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。

◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。
※前日にメールでお送りした「受講用URL」のURLをクリックしていただくだけです。
※今回の体験会には、テキストはございません。


【その他】

◆最低催行人数:5名
※天災、人災、動乱、または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※営業・セールスを目的としたご参加はご遠慮ください。営業活動または営利を目的とする行為(宣伝、勧誘、販売等)を一切禁止します。


パソコン・マイク・スピーカーに関する機材のご質問、Zoomのダウンロード方法や操作方法に関するご質問など、ご不明点はご遠慮なく事務局までお問い合わせください。
ご説明をしながら、一緒に操作させていただきますのでご安心ください。

お問い合わせ先
アタックス・ビジネス・セミナー事務局
TEL 052-586-8829

セミナー受講料

金額
無料

受講者の声

  • 受付を終了させていただきました。