オンライン
主催:アタックス・ビジネス・セミナー
- 受付を終了させていただきました。
対象
経営者・経営幹部・管理部門責任者
開催日時
2020/09/02(水) 14:00~16:00
開催場所
オンラインでの開催となります
コースNo.
B15_online_2020
経営幹部に当事者意識を持たせるための
ミドルアップダウン型組織の重要性を解説!
■□■オンライン(ZOOM)開催■□■
オンラインでセミナーを開催します!
満員でご受講できなかった方はもちろん、会社の方針で外出制限がある方、在宅勤務の方等々、
ぜひご申し込みください。
組織の経営スタイルには「トップダウン型」「ボトムアップ型」「ミドルアップダウン型」の3種類があります。 旧来、中堅中小企業を中心に日本企業の多くは、トップダウン型により成果を上げてきましたが、 スピーディかつ変化の多い環境下において、経営者とミドル(中堅社員、幹部)で組織を支えるミドルアップダウン型の重要性が増しています。
本セミナーでは、将来の経営環境を見据えたミドルアップダウン型組織の重要性、変革への「4つのカギ」と「5つの変革ステップ」について解説します。
業務系システムを扱う大手システムベンダーを経てアタックス入社。 システムエンジニア時代は、会計システムを中心に、中堅中小企業~上場企業まで業種を問わず、約60社の業務改革を支援。システム企画~導入・運用支援まで、プロジェクトマネジメントのみならず、現場の実態を理解したうえでのサポートを得意とする。
アタックス参画後は、システムエンジニア時代に得たITスキル、ロジカルシンキングスキルを応用し、業績管理制度構築サポート、業務プロセス改革サポート(BPR)、事業再生サポートに従事。経営者、管理部門責任者の相談相手に注力している。
講師詳細 »
セミナー内容
・組織経営が重視される背景
・組織経営変革の成功事例
・トップダウン型経営とミドルアップダウン型経営の比較
・ミドルアップダウン型経営の全体像
・ミドルアップダウン型経営への変革8ステップ
・経営目標の設定
・経営目標・各部門役割達成を支える業績管理制度の構築
・経営目標達成に焦点を当てた人事制度の構築
・仕組み構築の標準スケジュール
・ミドルアップダウン型経営を支える経営管理の仕組み
お申し込み要領
- 備考
【セミナー受講時の注意事項】
◆受講方法
Zoom(ウェビナーでの開催)
※1人1台のPC、スマホ、タブレットでの受講をお願いいたします。
※講義中にカメラ・マイクは使用いたしません。◆事前準備のお願い
Zoomのダウンロード◆Zoomの接続テスト
Zoomウェビナーについて、接続確認を実施したい場合は、以下URLよりご確認ください。
http://zoom.us/test
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要となります。◆通信環境の推奨
ネットワーク環境:有線、無線、携帯キャリア通信環境(4G以上)
※YouTubeを問題なく見ることができる通信環境であればほぼ問題ございません。オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、できるだけ通信環境の良い場所での受講を推奨いたします。
【お申し込みからご受講までの流れ】
◆開催2営業日前
開催の2営業日前を目途に、受講者様宛てに
Zoom使用方法及び注意事項、事前接続確認のご案内等をメール送付させていただきます。
また、セミナーによってはテキストも一緒にお送りさせていただきます。◆開催前日
開催日の前日に、受講用URLとパスワードをメールでお送りいたします。
メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。
【その他】
最低催行人数 5名
※天災、人災、動乱、または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
- お問い合わせ先
- アタックス・ビジネス・セミナー事務局
TEL 052-586-8829
セミナー受講料
- 特別会員
-
3名様まで 無料
4名様からはお一人につき 1,650円(税込)※同じコースNo.(同じタイトル)で年に複数回開催されるセミナーは、全回の合計受講人数で受講料が判断されます。
- メルマガ会員
- 1,650円(税込)
- 一般
- 3,300円(税込)
- 受講料について
- 【オンライン講座のキャンセルについて】
オンライン講座につきましては、受講料が発生する場合において、
キャンセル受付期限(開催の3営業日前の17時まで)以降の
お客様都合によるキャンセル・ご連絡のない当日欠席は、受講料の全額を申し受けます。
ご了承ください。
受講者の声
- 現在取り組んでいる評価制度に業績管理の仕組みを入れていくことの重要性がとてもよくわかりました。(H様)
- 仕組みづくり、環境づくりにおける「変革の常態化」というキーワードが、大変参考になりました。(K様)
- 業績管理制度と、人事制度の構築の仕方(進め方)の概要が理解できた。(H様)
- ミドルアップダウン経営とトップダウン経営の違い、ミドルアップダウン経営の重要性、人事制度について理解できた。(N様)
- 現在のトレンドを踏まえ、直ぐに活用できそうな講義であった。(I様)
- 考え方が良く整理でき、いくつかやってみたい事項が見つかりました。(A様)
- 具体的な中小・中堅の事例や状況が聞けたのが、当社へのあてはめが出来てよかった。(N様)
- 経営スタイルによるメリット、デメリットがわかりやすく説明されていた。また変革時の注意点も良かった。(K様)
- 受付を終了させていただきました。