• HOME
  • >
  • 社員教育
  • >
  • リーダー教育の土台となる“人を動かす対人関係構築力”

オンライン

主催:アタックス・ビジネス・セミナー

  • 受付を終了させていただきました。

対象

経営者・後継者・経営幹部・教育担当者

開催日時

2020/07/28(火) 13:30~15:00

開催場所

オンラインでの開催となります

コースNo.

B14_online_2020

部下のやる気を下げる人、部下のやる気を上げる人!
「人を動かす対人関係構築力」を磨く!

■□■オンライン(ZOOM)開催■□■

ご好評につき満員御礼となったセミナーをオンラインで開催します!
満員でご受講できなかった方はもちろん、会社の方針で外出制限がある方、在宅勤務の方等々、
ぜひご申し込みください。


「どうすれば相手と信頼関係を構築できるのか」

目の前の相手と良好な関係を築くためには、自分自身のやり方・伝え方(doing・how)と、あり方(being)を磨く必要があります。

本講座によって、リーダーを教育する上で必要不可欠となる、コミュニケーションスキル・マインドセットの全体像を把握することができます。

北村 信貴子

大手食品メーカー勤務後、アタックス入社。中堅中小企業を対象に経営診断や人事制度設計運用・人材育成業務に従事。現在は、後継者育成、管理者教育、女性リーダー育成を中心に実践型の教育訓練・能力開発に特に注力。講演・セミナー実績多数。受講者との対話を通じて理解を深めていく迫力ある指導には定評がある。
講師詳細 »

セミナー内容

1.対人関係構築力が仕事を左右する!

・労働者の心の悩みの原因 第1位は・・・
・職場でおきる問題は、指示命令と報連相の間で起きている

2.リーダーが学ぶべき対人関係構築力とは?

・相互理解から相互信頼へ
・自分の間尺と相手の間尺の違いにイラつかない
・対人関係構築力がうまい、リーダーの共通点

3.褒めかた・叱り方一つで人間関係はこう変わる

・褒め殺しにならない効果的な褒め方
・叱るときのリーダーの覚悟と心得とは

4.事例紹介:情報サービスA社

ベテラン社員の行動変容に必要な学習ツール

・反転授業:課題図書の事前勉強
・360度評価:周囲からの評価で自己を振り返る
・継続学習:行動目標と進捗チェック

※推薦図書:デール・カーネギー著 「人を動かす」

※オンラインの特質上、一部内容を変更する場合がございます。

お申し込み要領

備考

【セミナー受講時の注意事項】

◆受講方法
Zoom(ウェビナーでの開催)
※1人1台のPC、スマホ、タブレットでの受講をお願いいたします。
※講義中にカメラ・マイクは使用いたしません。

◆事前準備のお願い
Zoomのダウンロード

◆Zoomの接続テスト
Zoomウェビナーについて、接続確認を実施したい場合は、以下URLよりご確認ください。
http://zoom.us/test
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要となります。

◆通信環境の推奨
ネットワーク環境:有線、無線、携帯キャリア通信環境(4G以上)
※YouTubeを問題なく見ることができる通信環境であればほぼ問題ございません。オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、できるだけ通信環境の良い場所での受講を推奨いたします。


【お申し込みからご受講までの流れ】

◆開催2営業日前
開催の2営業日前を目途に、受講者様宛てに
Zoom使用方法及び注意事項、事前接続確認のご案内等をメール送付させていただきます。
また、セミナーによってはテキストも一緒にお送りさせていただきます。

◆開催前日
開催日の前日に、受講用URLとパスワードをメールでお送りいたします。
メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。

◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。


【その他】

最低催行人数 5名
※天災、人災、動乱、または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。


お問い合わせ先
アタックス・ビジネス・セミナー事務局
名古屋会場 TEL 052-586-8829

セミナー受講料

特別会員
無料

※同じコースNo.(同じタイトル)で年に複数回開催されるセミナーは、全回の合計受講人数で受講料が判断されます。

メルマガ会員
無料
一般
無料
  • 受付を終了させていただきました。