名古屋会場

主催:アタックス・ビジネス・セミナー

  • 受付を終了させていただきました。

対象

20代の新人・若手限定

開催日時

2019/06/06(木) 13:30~16:45

開催場所

〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-4-10
名古屋クロスコートタワー8F
アタックスグループ名古屋事務所 セミナールーム
地図はこちら

コースNo.

F4_2019

「人づきあいの作法と基本動作」徹底学習!「できる」レベルにまで具体的に解説

  • マナー&コミュニケーション講座|経営セミナーのアタックスグループイメージ
  • マナー&コミュニケーション講座|経営セミナーのアタックスグループイメージ
  • マナー&コミュニケーション講座|経営セミナーのアタックスグループイメージ

ビジネスマナーの良し悪しは、個人のイメージだけでなく、会社のイメージまで決定付けてしまいます。また、マナーを知らなかったために第一印象を悪くし、人間関係で損をしている人も多いはずです。

社会人として、ビジネスマナーは相手とスムーズにコミュニケーションをとるために必ず身につけておくべき礼儀であり、行動様式であると言えます。

本講座では、ケーススタディ・ロープレ・演習を通じて、「わかっている」だけでなく、「できる」レベルにまで具体的に解説します。

永続的な人間関係を構築する上で重要なビジネスマナーと、効果的なコミュニケーションの取り方がひと通り学べます。本講座は、20代の方を対象としています。

木村 芳子

名古屋市立大学経済学部卒業後、住宅関連メーカー勤務を経て、アタックス入社。前職では、社内教育研修の企画運営、定期面談を含め、幅広く人事労務業務に従事。現在は前職の実務経験に加え、社会保険労務士としての資格を活かしながら、「会社と社員のWIN-WINの関係づくり」「活気あふれる組織づくり」をモットーに活躍中。また、2児のママであり、自らワークライフバランスを実践している。

セミナー内容

1.好感度UPで第一印象を良くする!

(1) マナーとは
(2) 第一印象の重要性
(3) 基本を怠るな!身だしなみ、挨拶の基本
(4) 好感が持てる表情とは(実践)


2.正しい言葉遣いは人間関係作りの潤滑油

(1) 敬語の正しいつかい方
(2) 尊敬語と謙譲語の使い分け
(3) 感じのよい会話表現のポイント(ワーク)


3.信頼度がアップするビジネス・コミュニケーション

(1) ビジネス・コミュニケーションとは
(2) ビジネス・コミュニケーションの重要性
(3) よいビジネス・コミュニケーションの勘所


4.信頼度がアップするビジネス・コミュニケーション~スキル実践編~

(1) 上手に聴くポイント
(2) 上司に信頼される「指示の受け方」(ワーク)
(3) 上手に話すポイント
(4) 上司に信頼される「報告の仕方」(ワーク)
(5) 自身の気づき・改善点の明確化

5.本日の収穫・一言発表

お申し込み要領

定員
限定36名様
備考
最低催行人数:5名
天災、人災、動乱、または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※駐車場がございませんので、大変恐縮ですが、公共機関にてお越しくださいますようお願い致します。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
※セミナー受講に相応しい服装にてお越しください。他社の受講者様とは初対面であることや、研修を受講するという観点に適した服装のご判断をお願いしております。
お問い合わせ先
アタックス・ビジネス・セミナー事務局
東京会場 TEL 03-3518-6363
名古屋会場 TEL 052-586-8829

セミナー受講料

特別会員
3名様までお一人 無料
4名様からはお一人 11,000円(税込)
メルマガ会員
11,000円(税込)
一般
16,500円(税込)

受講者の声

  • 受付を終了させていただきました。