• HOME
  • >
  • 事業承継
  • >
  • 承継後の会社が成長・発展するための「経営視点での事業承継」

オンライン

主催:アタックス・ビジネス・セミナー

  • 受付を終了させていただきました。

対象

経営者・後継者限定

開催日時

2023/06/06(火) 13:00~14:30

開催場所

オンラインでの開催となります

コースNo.

B17_2023

経営者・後継者のための事業承継セミナー

事業承継は、自社株という「財産」や「経営権」と言うオーナー視点の話だけでは終わりません。経営視点から見れば、ビジネスモデルや組織、人財、経営の仕組み、取引先、信用、リーダーシップ等を統合的に後継者に承継するという、会社にとって大切なプロセスでもあるのです。

本セミナーは、後継者に効果的・計画的に経営を承継するために、
①事業承継要素の可視化
②事業承継の推進上のポイント
をわかりやすく解説します。
※本セミナーは自社株の株価対策、資本政策、自社株や事業売却に関する内容を含みません。

高木 秀昌

大手メーカー勤務を経てアタックス入社。中堅中小企業の業績管理制度構築、事業計画策定支援等のコンサルティング業務に携わる。現在は、主に事業再生支援や経営顧問業務に従事。クライアントとの対話を重視し、社長、後継者、経営幹部の良き相談相手となっている。経営改善、事業承継、後継者育成など相談内容は多岐にわたり、自身の知識・経験とアタックスグループの力を結集し、クライアントの問題解決にあたっている。
講師詳細 »

セミナー内容

1.事業承継とは

(1) 事業承継の構成要素
(2) オーナー視点から見る事業承継
(3) 経営視点から見る事業承継
(4) 後継者にとっての事業承継

2.効果的・計画的な経営承継を推進するための2つのポイント

(1) 経営承継要素の「可視化」-自社の経営状況・経営課題等の把握
(2) 経営承継計画の策定・実行-承継後の会社が目指す姿実現に向けたプラン策定

3.自社のスムーズな経営承継実現に向けて

お申し込み要領

備考

【オンラインセミナーの参加方法】

◆受講方法:Zoom

◆開催形式:ウェビナー(受講者の発言なし、受講者のカメラオフ)

◆受講に必ず必要なもの
 1.パソコン(一人一台)
 2.スピーカー
 3.ネット環境

※ウェビナー形式ではカメラ・マイクは使用しません。
※1人1台のPC、スマホ、タブレットでご受講ください。

◆Zoomのダウンロード
Zoomのご使用が初めての方は、必ずパソコンにZoomをダウンロードしてください。
Zoomのダウンロードはこちらから

◆Zoomの接続テスト
事前に接続確認や音声テストを行いたい場合は、こちらよりテストを実施してください。
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要です。

◆通信環境の推奨
有線LANまたはWiFi接続を推奨します。
インターネット通信速度20Mbps~30Mbpsが維持できる安定した環境でご受講ください。
以下よりご自身の通信環境をご確認いただくことが可能です。事前に受講場所で測定ください。
インターネット回線の速度テスト

※オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、通信環境の良い場所での受講を推奨します。
※公衆・フリーWiFi、ポケットWiFi、テザリングのご利用は接続が不安定になりやすく、すぐに通信容量上限に達してしまう可能性が高いため推奨しません。


【お申し込みからご受講までの流れ】

◆開催2営業日前
受講者様宛てにZoom使用方法及び注意事項のご案内をメールでお送りいたします。
また、セミナーによってはテキストも一緒にメールでお送りいたします。
なお、メールの共有・流用は固くお断りしております。

◆開催1営業日前
受講者様宛てに参加URLとパスワードをメールでお送りいたします。
お申込みのない方の入室が発見された場合は、ご退出いただきますので、メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。

◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。出欠確認を取らせていただきます。


【その他】

最低催行人数 5名
※天災、人災、動乱、通信障害または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※Zoomの不具合・仕様変更・アクセス過多、その他予期せぬ要因等、当社の責によらない不可抗力に基づく事象が発生した場合、休講または中断する場合があります。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
※営業・セールスを目的としたご参加はご遠慮ください。営業活動または営利を目的とする行為(宣伝、勧誘、販売等)を一切禁止します。


お問い合わせ先
アタックス・ビジネス・セミナー事務局
TEL 052-586-8829

セミナー受講料

金額
無料

受講者の声

  • 受付を終了させていただきました。