名古屋会場

主催:アタックス・ビジネス・セミナー

対象

経営者・後継者・経営幹部限定

開催日時

2019/11/15(金) 13:30~15:30

開催場所

〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-4-10
名古屋クロスコートタワー8F
アタックスグループ名古屋事務所 セミナールーム
地図はこちら

コースNo.

B4_2019

他の会場・日程

決算書の数字をどのように組み換えて見える化すれば経営に役立つか、社員に伝わるかを考えます。

  • 経営に役立つ数字の考え方・活用のしかた|経営セミナーのアタックスグループイメージ
  • 経営に役立つ数字の考え方・活用のしかた|経営セミナーのアタックスグループイメージ

「決算書の読み方・活用の仕方が分からない」「社員に目標数値の説明ができない」 「数字や会計は苦手」そんな悩みをもった中小企業の社長や経営幹部向けの講座です。

決算書や試算表は、経営判断に必要な数字に的を絞ることで、とても分かり易くなります。また、社員を経営に参加させるため、経営情報をどう公開すべきかについても解説します。

毎月の試算表では何を見るべきか、決算書から今後どうすればよいのかを本講座で学んでいただきます。

愛知 吉隆

1962年生まれ。中堅中小企業から上場企業に至るまで、約800社の税務顧問先の業務執行責任者として、税務・会計のみならず、事業承継や後継者支援、企業の成長支援等の課題や社長の悩みに積極的に携わっている。 またその傍ら、金融機関や商工会議所等主催のセミナー講師を多数務め、どんな難しい内容も分かりやすく解説し、軽快な語り口は決してポイントを外さないと好評である。幅広い知識を武器に“社長の最良の相談相手”として活躍中。
講師詳細 »

セミナー内容

1.はじめに
2.利益改善図表の活用

 (1) 利益改善図表の仕組み
 (2) 目標のつくり方
 (3) 事例

3.資金別貸借対照表の活用

 (1) 資金別貸借対照表の仕組み
 (2) 資金別貸借対照表の活用方法

4.成果を出すためのコツ

 (1) 社長と社員の意識のギャップを埋める
 (2) PDCAの場を作る

※電卓をお持ちください。

※なお、本カリキュラムは、予告なく変更する場合がございます。


お申し込み要領

定員
限定20名様
持ち物
電卓
備考
最低催行人数:5名
天災、人災、動乱、または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※駐車場がございませんので、大変恐縮ですが、公共機関にてお越しくださいますようお願い致します。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
お問い合わせ先
アタックス・ビジネス・セミナー事務局
東京会場 TEL 03-3518-6363
名古屋会場 TEL 052-586-8829

セミナー受講料

特別会員
無料
メルマガ会員
無料
一般
無料

受講者の声