オンライン

主催:アタックス・ビジネス・セミナー

対象

若手・新人
※25歳までの若手社員限定

開催日時

2024/09/24(火) 9:30~16:30

開催場所

オンラインでの開催となります

コースNo.

F4_2024

他の会場・日程

ビジネスの基本動作、振返りと定着!

社会人に求められる知識・心構え・習慣は、ビジネスの土台であり、これからの成長と成果を決定づけます。つまり早い段階で、行動や思考の癖に誤りはないか、チェックすることが大切です。

本講座では社会人として求められる能力・スキルを学び直し、グループワークを通じて行動の実践度を確認すると共に考え方や行動の復習を行います。また、仕事の基本となるお客様対応力を磨くとともに、指示の受け方・報告の仕方の確実な定着を促進します。ストレスフルな現代社会の中で成長し続けるために必要な、ストレスとの付き合い方、経験学習モデルもご紹介します。

新年度を迎えて1カ月。これまで新入社員だった方々も、続々と後輩社員が配属され、「先輩」と呼ばれるようになっているでしょうか。何でも聞いて教えてもらえる新入社員の特権はすでになく、先輩として適切な立ち居振る舞い・基本的な所作が求められるようになります。
25歳までの若手社員の方々の受講をお待ちしております。

※2024年新入社員の方は、4月の新入社員研修を受講した上で、秋開催の受講がお勧めです。


【おすすめ講座】
新入社員研修(2日間コース)
【名古屋会場】2024/04/02(火)・2024/04/03(水) 9:30~16:30
【東京会場】2024/04/02(火)・2024/04/03(水) 9:30~16:30
新入社員研修(1日速習コース)
【東京会場】2024/04/04(木) 9:30~16:30
【名古屋会場】2024/04/08(月) 9:30~16:30

阿部 稚菜

駒澤大学卒業後、証券会社に入社。営業担当として新規開拓業務に従事した後、通信会社において全国の店舗スタッフに対して情報管理を行う業務に従事。その後アタックス・ヒューマン・コンサルティングへ入社。“人が輝き会社が変わる”を掲げた人事制度構築プロジェクトを通じて、コンサルタントをアシストする業務に邁進中。また、「人と人との関係が組織運営を円滑にする」をモットーに、セミナー講師に従事。新人、若手社員向けに、ビジネスの基本動作や心得について、自らの体験談を交えた講義が評価を得ている。
講師詳細 »

セミナー内容

1.オリエンテーション

 ・研修の目的・心構え

2.社会人として必要な心構えと力

 ・会社が若手社員に求めていること
 ・社会人基礎力
 ・コミュニケーションを円滑にする「傾聴力」

3.成長するビジネスパーソンの土台!​仕事の基本~お客様対応編~​

 ・基本的な言葉遣い
 ・自ら取ろう「電話応対」

4.成長するビジネスパーソンの土台!​仕事の基本~社内対応編~​

 ・指示の受け方と報告の仕方

5.成長し続けるためのマインドセット

 ・ストレスのメカニズム​
 ・レジリエンスを高める方法
 ・経験学習​

6.まとめ

(注)内容が変更になる場合もございます。ご了承のうえご参照ください。

お申し込み要領

定員
限定24名様
備考

【オンラインセミナーの参加方法】

◆受講方法:Zoom

◆開催形式:ミーティング(受講者の発言あり、受講者のカメラオン)

◆受講に必ず必要なもの
 1.パソコン(一人一台)
 2.マイク、スピーカー
 3.WEBカメラ(パソコン内蔵も可)
 4.ネット環境

※ノートパソコンの場合、ウェブカメラ・マイク・スピーカーの機能を搭載しているものが多いですが、内蔵されていない場合は、接続可能な外付け機器をご用意ください。
※デスクトップパソコンの場合、これらの機器を別途ご準備いただく必要があります。
※スマートフォンやタブレットは一部機能が使用できないことがありますので、可能な限りパソコンでご受講ください。

◆Zoomのダウンロード
Zoomのご使用が初めての方は、必ずパソコンにZoomをダウンロードしてください。
Zoomのダウンロードはこちらから

◆Zoomの接続テスト
事前に接続確認や音声テストを行いたい場合は、こちらよりテストを実施してください。
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要です。

◆通信環境の推奨
有線LANまたはWiFi接続を推奨します。
インターネット通信速度20Mbps~30Mbpsが維持できる安定した環境でご受講ください。
以下よりご自身の通信環境をご確認いただくことが可能です。事前に受講場所で測定ください。
インターネット回線の速度テスト

※オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、通信環境の良い場所での受講を推奨します。
※公衆・フリーWiFi、ポケットWiFi、テザリングのご利用は接続が不安定になりやすく、すぐに通信容量上限に達してしまう可能性が高いため推奨しません。

◆受講場所
ミーティング形式では複数名が同室で受講すると、ハウリングしセミナーの進行に影響を及ぼすため、同室でのご受講はお控えください。同室受講の場合は、必ずイヤホン・ヘッドホンを着用してご受講ください。


【お申し込みからご受講までの流れ】

◆開催2営業日前
受講者様宛てにZoom使用方法及び注意事項のご案内をメールでお送りいたします。
また、セミナーによってはテキストも一緒にメールでお送りいたします。
なお、メールの共有・流用は固くお断りしております。

◆開催1営業日前
受講者様宛てに参加URLとパスワードをメールでお送りいたします。
お申込みのない方の入室が発見された場合は、ご退出いただきますので、メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。

◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。出欠確認を取らせていただきます。


【その他】

最低催行人数 5名
※天災、人災、動乱、通信障害または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※Zoomの不具合・仕様変更・アクセス過多、その他予期せぬ要因等、当社の責によらない不可抗力に基づく事象が発生した場合、休講または中断する場合があります。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
※営業・セールスを目的としたご参加はご遠慮ください。営業活動または営利を目的とする行為(宣伝、勧誘、販売等)を一切禁止します。


お問い合わせ先
アタックス・ビジネス・セミナー事務局
TEL 052-586-8829

セミナー受講料

特別会員
3名様までお一人につき 11,000円(税込)
4名様からはお一人につき 24,200円(税込)

※同じコースNo.(同じタイトル)で年に複数回開催されるセミナーは、全回の合計受講人数で受講料が判断されます。

メルマガ会員
24,200円(税込)
一般
36,300円(税込)
受講料について
【オンライン講座のキャンセルについて】
オンライン講座につきましては、受講料が発生する場合において、
キャンセル受付期限(開催の3営業日前の17時まで)以降の
お客様都合によるキャンセル・ご連絡のない当日欠席は、受講料の全額を申し受けます。
ご了承ください。

受講者の声

お客様は一般価格でお申し込みいただけます。
マイページに登録いただき、メルマガ読者になるとメルマガ会員価格で受講いただけます。
特別会員・メルマガ会員の方は、お申込みフォームからログインください。
マイページとは »