オンライン

主催:アタックス・ビジネス・セミナー

  • 受付を終了させていただきました。

対象

経理・簿記初心者

開催日時

2021/07/09(金)・16(金) 各10:00~17:00

開催場所

オンラインでの開催となります

コースNo.

H1_2021

簿記とは何か?からスタート!
「仕訳」「元帳」「試算表」「精算表」の流れ~帳票の作成方法を理解!

簿記とは何か?からスタートし、「仕訳」「元帳」「試算表」「精算表」までの流れと、帳票の作成方法を演習を解きながら一つ一つ理解していく講座です。今や、コンピューターですべてが処理される時代ですが、簿記の考え方と仕組みを知ることは大切です。

初めて経理担当になった方、これから経理部門に配属になる方が学ぶのに最適な基礎講座です。また、1日目最後の「仕訳神経衰弱ゲーム」はこの講座の目玉です。

この講座を通して、簿記の面白さを少しでも体感していただけますと幸いです。

【特典】

図解 いちばんやさしく丁寧に書いた総務・労務・経理の本

受講者の皆様には
「図解 いちばんやさしく丁寧に書いた総務・労務・経理の本」
(最新版)を進呈いたします。

安井 雅人 ※講師が変更となりました

1994年島根県生まれ。神戸大学経営学部卒。在学中に簿記の面白さに目覚め、税理士を志す。新卒でアタックス税理士法人に入社し、2年目に税理士試験に合格。中堅中小企業を中心に税務顧問業務のほか、相続税申告、遺言書作成支援、税務デューデリジェンスなど幅広い業務に従事。持ち前のスマイルと、誠実で丁寧な対応を武器に、顧客からの信頼を得ている。

セミナー内容

【第1講】簿記・経理の基本を学ぶ

経理業務の役割を理解し、経理処理の基本である「仕訳」を習得します。
更に、神経衰弱をもとにしたゲームにより、仕訳を完璧にマスターすることができます。

【第2講】元帳・試算表から精算表を作成し、決算の基礎知識を学ぶ

元帳・試算表の作成から精算表作成までの仕組みと作成手順を習得します。徹底した演習問題で理解を深めます。
さらに、決算整理事項を学び正確な決算に必要な知識を習得します。

※電卓をご準備ください。

お申し込み要領

定員
限定24名様
持ち物
電卓
備考

【オンラインセミナーの参加方法】

◆受講方法:Zoom

◆開催形式:ミーティング(受講者の発言あり、受講者のカメラオン)

◆受講に必ず必要なもの
 1.パソコン(一人一台)
 2.マイク、スピーカー(ヘッドセットまたはマイク付きイヤホンを推奨)
 3.WEBカメラ(パソコン内蔵も可)
 4.ネット環境

※ノートパソコンの場合、ウェブカメラ・マイク・スピーカーの機能を搭載しているものが多いですが、内蔵されていない場合は、接続可能な外付け機器をご用意ください。
※デスクトップパソコンの場合、これらの機器を別途ご準備いただく必要があります。
※周りを気にせずに受講ができ、音もクリアに聴こえるヘッドセットやマイク付きイヤホンのご利用を推奨します。
※スマートフォンやタブレットでも受講可能ですが、一部機能が使用できないことがありますので可能な限りパソコンでご受講ください。

<マイクの役割>
ご自身の声を講師や他の受講者に届けるために必要です。

<スピーカーの役割>
相手の声を聴くために必要です。ハウリング防止や音声を聴き取りやすくするためにも、ヘッドセットやイヤホンの装着を推奨します。

<ウェブカメラの役割>
ご自身のお顔を映すために必要です。

◆Zoomのダウンロード
Zoomのご使用が初めての方は、必ずパソコンにZoomをダウンロードしてください。
Zoomのダウンロードはこちらから

◆Zoomの接続テスト
事前に接続確認や音声テストを行いたい場合は、こちらよりテストを実施してください。
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要です。

◆通信環境の推奨
有線LANまたはWiFi接続を推奨します。
インターネット通信速度20Mbps~30Mbpsが維持できる安定した環境でご受講ください。
以下よりご自身の通信環境をご確認いただくことが可能です。事前に受講場所で測定ください。
インターネット回線の速度テスト

※オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、通信環境の良い場所での受講を推奨します。
※公衆・フリーWiFi、ポケットWiFi、テザリングのご利用は接続が不安定になりやすく、すぐに通信容量上限に達してしまう可能性が高いため推奨しません。

◆受講場所
ミーティング形式では複数名が同室で受講すると、ハウリングしセミナーの進行に影響を及ぼすため、同室でのご受講はお控えください。同室受講の場合は、必ず「マイク付きイヤホン」を着用してご受講ください。


【お申し込みからご受講までの流れ】

◆開催2営業日前
開催の2営業日前を目途に、受講者様宛てにZoom使用方法及び注意事項のご案内をメールでお送りいたします。
また、セミナーによってはテキストも一緒にメールでお送りいたします。

◆開催前日
開催の1営業日前に、参加URLとパスワードをメールでお送りいたします。
参加URLをお申込みいただいている受講者以外へ共有・流用する行為は固くお断りしております。お申込みのない方の入室が発見された場合は、ご退出いただきますので、メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。

◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。出欠確認を取らせていただきます。


【その他】

最低催行人数 5名
※天災、人災、動乱、通信障害または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
※営業・セールスを目的としたご参加はご遠慮ください。営業活動または営利を目的とする行為(宣伝、勧誘、販売等)を一切禁止します。


お問い合わせ先
アタックス・ビジネス・セミナー事務局
TEL 052-586-8829

セミナー受講料

特別会員
3名様までお一人につき 6,600円(税込)
4名様からはお一人につき 33,000円(税込)

※同じコースNo.(同じタイトル)で年に複数回開催されるセミナーは、全回の合計受講人数で受講料が判断されます。

メルマガ会員
33,000円(税込)
一般
44,000円(税込)
受講料について
【オンライン講座のキャンセルについて】
オンライン講座につきましては、受講料が発生する場合において、
キャンセル受付期限(開催の3営業日前の17時まで)以降の
お客様都合によるキャンセル・ご連絡のない当日欠席は、受講料の全額を申し受けます。
ご了承ください。

受講者の声

  • 受付を終了させていただきました。