オンライン
主催:アタックス・ビジネス・セミナー
- 受付を終了させていただきました。
対象
中堅・リーダー
※社会人経験3年以上の35歳までの女性限定
開催日時
2021/05/18(火) 10:00~17:00
開催場所
オンラインでの開催となります
コースNo.
E1_2021
20代、30代の意識と行動を変える!
もう一段上を目指すことを期待されている中堅女性社員必見!
仕事の経験を積み戦力として活躍する中堅女性社員。
本講座では、女性社員の成長を加速するために、もう一度仕事の基本であるマナーや知識の基礎固めをすると同時に、組織における役割を自覚した上で、主体的に工夫改善する力を養成します。後輩に自信を持って教えることのできる先輩社員になるための自己革新講座です。
社会人経験3年以上で、もう一段上を目指す中堅女性社員に最適な講座です。
セミナー内容
(1) 高まる女性社員への期待
(2) 企業における中堅女性社員の役割と責任
(3) これからの仕事人生の成長課題を認識する
(1) 第一印象の重要性
(2) ビジネスに欠かせない基本的なマナー項目
(3) 言葉遣いの基本と応用
(1) 会社におけるコミュニケーションの重要性
(2) 上司に信頼される「指示の受け方」と「報・連・相」の方法
(1) 顧客意識の本質とは
(2) 問題意識とは
(3) 職場の問題解決
(1) あなたの仕事地図
(2)「顧客意識」「問題意識」から考える改善のポイント ~改善策の実行宣言~
(1) 理想どおりのキャリア開発のための秘策!
お申し込み要領
- 定員
- 限定25名様
- 備考
【オンラインセミナーの参加方法】
◆受講方法:Zoom
◆開催形式:ミーティング(受講者の発言あり、受講者のカメラオン)
◆受講に必ず必要なもの
1.パソコン(一人一台)
2.マイク、スピーカー(ヘッドセットまたはマイク付きイヤホンを推奨)
3.WEBカメラ(パソコン内蔵も可)
4.ネット環境※ノートパソコンの場合、ウェブカメラ・マイク・スピーカーの機能を搭載しているものが多いですが、内蔵されていない場合は、接続可能な外付け機器をご用意ください。
※デスクトップパソコンの場合、これらの機器を別途ご準備いただく必要があります。
※周りを気にせずに受講ができ、音もクリアに聴こえるヘッドセットやマイク付きイヤホンのご利用を推奨します。
※スマートフォンやタブレットでも受講可能ですが、一部機能が使用できないことがありますので可能な限りパソコンでご受講ください。<マイクの役割>
ご自身の声を講師や他の受講者に届けるために必要です。<スピーカーの役割>
相手の声を聴くために必要です。ハウリング防止や音声を聴き取りやすくするためにも、ヘッドセットやイヤホンの装着を推奨します。<ウェブカメラの役割>
ご自身のお顔を映すために必要です。◆Zoomのダウンロード
Zoomのご使用が初めての方は、必ずパソコンにZoomをダウンロードしてください。
Zoomのダウンロードはこちらから◆Zoomの接続テスト
事前に接続確認や音声テストを行いたい場合は、こちらよりテストを実施してください。
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要です。◆通信環境の推奨
有線LANまたはWiFi接続を推奨します。
インターネット通信速度20Mbps~30Mbpsが維持できる安定した環境でご受講ください。
以下よりご自身の通信環境をご確認いただくことが可能です。事前に受講場所で測定ください。
インターネット回線の速度テスト※オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、通信環境の良い場所での受講を推奨します。
※公衆・フリーWiFi、ポケットWiFi、テザリングのご利用は接続が不安定になりやすく、すぐに通信容量上限に達してしまう可能性が高いため推奨しません。◆受講場所
ミーティング形式では複数名が同室で受講すると、ハウリングしセミナーの進行に影響を及ぼすため、同室でのご受講はお控えください。同室受講の場合は、必ず「マイク付きイヤホン」を着用してご受講ください。
【お申し込みからご受講までの流れ】
◆開催2営業日前
開催の2営業日前を目途に、受講者様宛てにZoom使用方法及び注意事項のご案内をメールでお送りいたします。
また、セミナーによってはテキストも一緒にメールでお送りいたします。◆開催前日
開催の1営業日前に、参加URLとパスワードをメールでお送りいたします。
参加URLをお申込みいただいている受講者以外へ共有・流用する行為は固くお断りしております。お申込みのない方の入室が発見された場合は、ご退出いただきますので、メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。出欠確認を取らせていただきます。
【その他】
最低催行人数 5名
※天災、人災、動乱、通信障害または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
※営業・セールスを目的としたご参加はご遠慮ください。営業活動または営利を目的とする行為(宣伝、勧誘、販売等)を一切禁止します。
- お問い合わせ先
- アタックス・ビジネス・セミナー事務局
TEL 052-586-8829
セミナー受講料
- 特別会員
-
3名様までお一人につき 11,000円(税込)
4名様からはお一人につき 24,200円(税込)※同じコースNo.(同じタイトル)で年に複数回開催されるセミナーは、全回の合計受講人数で受講料が判断されます。
- メルマガ会員
- 24,200円(税込)
- 一般
- 36,300円(税込)
受講者の声
- グループワークに苦手意識があったが、ストレスなく楽しく取り組め、とても学びや気づきが多く得られました。(S様)
- グループで会話をすることが多く、自分とは違う職種、職場環境で働く方々とコミュニケーションがとれて大変良い機会でした。(T様)
- 聞きたい、知りたいと思える内容で興味を持って参加することができました。(F様)
- 社会人として気を付けなければいけないことを学べ、自分自身に足りないものを見つめなおす良い機会にもなりました。(T様)
- 普段あいまいで済ませていた敬語のルール、業務内容の改善案などハッキリさせることができてすっきりした気持ちになりました。(T様)
- ワークをたくさん取り入れていただいたので、理論だけでなく身についた、学習できたと思います。(K様)
- 最初はグループワークは嫌だなと思っていましたが、たくさんの人生経験を聞けてとても楽しかった。(N様)
- 話を聞くだけではなく、グループディスカッションがあり、他の参加者と話すことが出来て良かったです。説明も順を追って、とても丁寧でわかりやすかったです。(Y様)
- リーダーシップとは皆を引っ張るだけではなく、支援するタイプもあると知り驚きましたが、今後の自分の方向がわかった気がしました。また、人に何かを伝える際、何が必要か考えることが出来ました。(Y様)
- 話し方から表情まで勉強になりました。私生活から職場まで輝いていられるよう、課題を見つけ、挑戦したいと思います。(S様)
- 盛りだくさんな内容を様々なアプローチで考えることができて非常に有意義なセミナーでした。今後の仕事に対する姿勢を見つめ直すことができました。また、明日から早速行動にうつすことも明確になったので、組織への貢献を今後続けていきたいと思います。(A様)
- 深く学んだこと・・書ききれませんでした。再確認できた事も沢山あり、セミナーを申し込んで下さった上司に明日お礼をしっかり伝えようと思います。(K様)
- とてもわかりやすく勉強になりました。ポイントポイントで今の自分の姿、今後あるべき姿がわかりました。資料、話し方、すべてにおいて良かったです。(N様)
- 具体的な例をあげながら事柄について説明してくださったのでとても分りやすかっただけでなく、自分の立場に置きかえて考えることが出来ました。グループワークにより初対面の方とも多くのコミュニケーションを取ることが出来ました。(I様)
- とても充実した研修内容であり、すごく自分の為にもなりました!楽しく時間を過ごせました。(O様)
- セミナーを受ける前は、中堅社員としての会社での在り方を教えて頂いたり考える機会がなく、漠然としていましたが、セミナーを通して会社が求める"人財"と自分がすべき事が明確になり、仕事へのやりがいを見い出すきっかけになりました。また、人との距離感に悩むことが多くありましたが、伝達力の講和を通して話す時のポイントを学んだことにより、伝えたい事を相手に伝える時に活かしていきたいです。1日ありがとうございました。(I様)
- 受付を終了させていただきました。