オンライン

主催:アタックス税理士法人 国際部

対象

海外担当者、税務経理担当者

開催日時

2020/12/21(月) 14:00~15:00

開催場所

オンラインでの開催となります

コースNo.

ATA29

税務調査のイロハを学ぶ!

ますます企業の国際化が進む中、国際税務の仕組みを理解することは非常に大切です。近年では国際取引を中心に多額の否認事例も見受けられます。国際税務調査では、国内での税務調査以上に、事前準備が必要不可欠です。特に資料が不足している場合には、調査官から思わぬ課税をされるケースも多々あります。

本セミナーは、税務調査での否認事例を中心に調査官の考え方、準備すべき書類例を解説します。是非ともご参加頂き、今後の貴社の国際課税務調査対策の取り組みにご活用ください。

◆国税局の税務調査への取り組みを知ろう
◆税務調査官が見るポイントはどこ
◆調査事例から調査対策をしよう

詳細PDF

永持 祐司

1971年生まれ。税理士。税務顧問から個人資産家や法人オーナーの資産税業務を含めた財産コンサルティングに従事。組織再編を活用した事業承継、財産承継コンサルティングの業務を中心にオールラウンダーなプロジェクトマネージャーとして活躍中。国際税務では、クロスボーダー取引、東南アジアを中心とした税務対応や海外を活用したタックスプランニングなどの実績がある。現在、アタックス税理士法人国際部副部長として活動中。
講師詳細 »

角谷 伸司

1968年生まれ。主に中堅・上場会社の法人顧問を担当し、クライアントの会計・税務問題解決に深く携わる。また、組織再編支援、事業承継支援などの実績も多数あり。国際税務では、税務調査で課題となる事案に関し見識を生かした対応が高く評価される。

セミナー内容

国税局の調査取り組みを知ろう

時間:14:00~14:30
講師:アタックス税理士法人 永持祐司

税務調査官がみるポイントは調査事例から調査対策へ

時間:14:30~15:00
講師:アタックス税理士法人 角谷伸司

※講演内容は予告なく変更する場合があります。

お申し込み要領

備考

【セミナー受講時の注意事項】

◆受講方法
Zoom(ウェビナーでの開催)
※1人1台の PC 、スマホ、タブレットでの受講をお願いいたします。
※講義中にカメラ・マイクは使用いたしません。

◆事前準備のお願い
Zoomのダウンロード

◆Zoomの接続テスト
Zoomウェビナーについて、接続確認を実施したい場合は、以下URLよりご確認ください。
http://zoom.us/test
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要となります。

◆通信環境の推奨
ネットワーク環境:有線、無線、携帯キャリア通信環境(4G以上)
※YouTubeを問題なく見ることができる通信環境であればほぼ問題ございません。オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、できるだけ通信環境の良い場所での受講を推奨いたします。

◆受講用URL・パスワードについて
受講用URLとパスワードについては、別途メールでお送りいたします。


※同業者の方はご遠慮ください。
お問い合わせ先
アタックス税理士法人 国際部
TEL:052-586-8822
e-mail:kokusai@attax.co.jp

セミナー受講料

金額
無料