オンライン

主催:アタックス・ビジネス・セミナー

対象

経営者・後継者・経営幹部・人事総務部長限定

開催日時

2021/06/18(金) 13:30~15:00

開催場所

オンラインでの開催となります

コースNo.

B14_2021

他の会場・日程

劇的に行動が変わった!そこに伴走者がいた!
実績豊富なアタックス流の経営コーチングをご紹介!

コーチングが日本に上陸して20年余り。欧米に続き、日本でもその認知度が高まっています。「名だたる経営者が外部コーチを抱え、コーチングを依頼するのはなぜか?」「そもそもコーチングとは何か?」「上司部下の面談と何が違うの?」「コーチングで行動変容は起きるのか?」等の、さまざまな疑問にお答えします。

激動の時代の波を乗り越えるための、新たなコミュニケーションの型を解説します。コーチングの本質を知りたい方、是非受講ください。

岡田 昌樹

1985年 名古屋商科大学卒。アタックス税理士法人入社以来、一貫して税務関係業務に従事する。専門性の高い税務を噛み砕いて判りやすく指導する事に定評があるとともに、幅広い顧客のサポートをしてきた経験から最近では特に中小企業が抱える諸問題の相談に軸足をおいて活躍中。「face to face」を基本に、社長の身近な存在であり続けることがモットーである。
講師詳細 »

セミナー内容

1.時代の変化と、社員を成長加速させるシナリオとは?

 ・モノカルチャーからダイバーシティーへ
 ・OFF-JT教育の3極化とは
 ・経験学習の効果

2.コーチングの歴史と考え方

 ・経営も人生も問題解決の連続
 ・コーチングとは何か?
 ・コーチングの狙いと効果
 ・コミュニケーションスキルのマトリックス
 ・コーチングが機能する心理学的見地

3.経営者、後継者、幹部、あなたにコーチは必要か?

 ・コーチングワークショップ
  ※コーチングを受けたい方、コーチングを組織に取り入れたい方、目的別にグループに分かれて体験

4.Attax経営コーチングサービスの特長紹介

 ・現社長向けコーチングサービス
 ・後継者向けコーチングサービス
 ・幹部向けコーチングサービス

お申し込み要領

定員
限定24名様
備考

【オンラインセミナーの参加方法】

◆受講方法:Zoom

◆開催形式:ミーティング(受講者の発言あり、受講者のカメラオン)

◆受講に必ず必要なもの
 1.パソコン(一人一台)
 2.マイク、スピーカー(ヘッドセットまたはマイク付きイヤホンを推奨)
 3.WEBカメラ(パソコン内蔵も可)
 4.ネット環境

※ノートパソコンの場合、ウェブカメラ・マイク・スピーカーの機能を搭載しているものが多いですが、内蔵されていない場合は、接続可能な外付け機器をご用意ください。
※デスクトップパソコンの場合、これらの機器を別途ご準備いただく必要があります。
※周りを気にせずに受講ができ、音もクリアに聴こえるヘッドセットやマイク付きイヤホンのご利用を推奨します。
※スマートフォンやタブレットでも受講可能ですが、一部機能が使用できないことがありますので可能な限りパソコンでご受講ください。

<マイクの役割>
ご自身の声を講師や他の受講者に届けるために必要です。

<スピーカーの役割>
相手の声を聴くために必要です。ハウリング防止や音声を聴き取りやすくするためにも、ヘッドセットやイヤホンの装着を推奨します。

<ウェブカメラの役割>
ご自身のお顔を映すために必要です。

◆Zoomのダウンロード
Zoomのご使用が初めての方は、必ずパソコンにZoomをダウンロードしてください。
Zoomのダウンロードはこちらから

◆Zoomの接続テスト
事前に接続確認や音声テストを行いたい場合は、こちらよりテストを実施してください。
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要です。

◆通信環境の推奨
有線LANまたはWiFi接続を推奨します。
インターネット通信速度20Mbps~30Mbpsが維持できる安定した環境でご受講ください。
以下よりご自身の通信環境をご確認いただくことが可能です。事前に受講場所で測定ください。
インターネット回線の速度テスト

※オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、通信環境の良い場所での受講を推奨します。
※公衆・フリーWiFi、ポケットWiFi、テザリングのご利用は接続が不安定になりやすく、すぐに通信容量上限に達してしまう可能性が高いため推奨しません。

◆受講場所
ミーティング形式では複数名が同室で受講すると、ハウリングしセミナーの進行に影響を及ぼすため、同室でのご受講はお控えください。同室受講の場合は、必ず「マイク付きイヤホン」を着用してご受講ください。


【お申し込みからご受講までの流れ】

◆開催2営業日前
開催の2営業日前を目途に、受講者様宛てにZoom使用方法及び注意事項のご案内をメールでお送りいたします。
また、セミナーによってはテキストも一緒にメールでお送りいたします。

◆開催前日
開催の1営業日前に、参加URLとパスワードをメールでお送りいたします。
参加URLをお申込みいただいている受講者以外へ共有・流用する行為は固くお断りしております。お申込みのない方の入室が発見された場合は、ご退出いただきますので、メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。

◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。出欠確認を取らせていただきます。


【その他】

最低催行人数 5名
※天災、人災、動乱、通信障害または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
※営業・セールスを目的としたご参加はご遠慮ください。営業活動または営利を目的とする行為(宣伝、勧誘、販売等)を一切禁止します。


お問い合わせ先
アタックス・ビジネス・セミナー事務局
TEL 052-586-8829

セミナー受講料

金額
無料