東京会場

主催:アタックス・ビジネス・セミナー

  • 受付を終了させていただきました。

対象

営業担当者

開催日時

2019/06/25(火) 13:30~16:45

開催場所

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105
神保町三井ビルディング16F
アタックスグループ東京事務所 セミナールーム
地図はこちら

コースNo.

J2_2019

これで大丈夫!お客様と信頼関係を構築していく方法をステップごとに解説します。

近年、「インサイドセールス」という営業手法がもてはやされています。
このインサイドセールスとは、訪問活動をしない内勤型営業のことです。
具体的には、「顧客と関係を維持し、見込み客に育てていく」ということをしており、関係性の維持に焦点を当てています。

この関係性の維持を本セミナーでは、弊社で行っている「水撒活動」という手法でお伝えします。
営業パーソンがお客様をフォローする手段は、訪問活動、メール、電話、手紙など、数多くありますが、
その中でも“電話”での顧客フォローに特化したセミナーです。

“営業の電話”と一言で言っても、様々な種類があります。
今回お伝えする電話のかけ方は、新規のテレアポ方法論ではありません。
営業のプロセスを段階に分け、その中でも“お客様との関係を深めていくこと”に焦点を当てていきます。

営業電話を掛ける時の基本的なマナー、更に営業電話をする際に、お客様との信頼関係を構築していく方法について、ステップごとにお伝えします。

眞保 美郷

2015年 中央大学商学部を卒業後、大手家具販売店を経てアタックスへ入社。大学時代に、心理学の理論や法則を組織に応用する産業組織心理学を専攻し、組織成員の働き方や働く「ヒト」の意識に関する研究に従事する。アタックス入社後は、年間100人もの営業担当者、営業マネジャーに対しての営業指導を実施。入社して2年で、最年少記録で大量行動賞を受賞。研修講師としては分かりやすい話術と、「知る」のではなく、体験を通して『理解』させるワークに定評がある。

セミナー内容

1.現状が明らかになる「セルフチェックシート」

ノウハウを学ぶ前に、普段自分がどのように電話をかけているのか、客観的に振り返っていきます。
各個人の現状や課題を把握したうえで、講義を受けていただきます。
自己の欠点や改善点に気づくことができます。

2.電話を掛ける時に押さえる5つのポイント

電話で話をする際、お客様が幻滅するポイントがあります。
切り方一つにしても、印象を左右する重要な点です。
ロールプレイングを中心に行い、実務にすぐに活用いただけるテクニックを学んでいきます。

3.顧客のステージを分ける、4つのステップ

お客様への電話を、一律の内容でかけていませんか?
顧客のステージごとに話す内容は変化していきます。
この顧客のステージを4つのステップに分解し、各段階ごとに応じた電話のかけ方をお伝えします。

お申し込み要領

定員
限定30名様
備考
最低催行人数:5名
天災、人災、動乱、または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※駐車場がございませんので、大変恐縮ですが、公共機関にてお越しくださいますようお願い致します。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
お問い合わせ先
アタックス・ビジネス・セミナー事務局
東京会場 TEL 03-3518-6363
名古屋会場 TEL 052-586-8829

セミナー受講料

特別会員
3名様までお一人 無料
4名様からはお一人 11,000円(税込)
メルマガ会員
11,000円(税込)
一般
16,500円(税込)
  • 受付を終了させていただきました。