名古屋会場

主催:アタックス・ヒューマン・コンサルティング

  • 受付を終了させていただきました。

対象

経営者・後継者・取締役以上の役員・人事部門の部門長

開催日時

2020/02/26(水) 13:30~16:30

開催場所

〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-4-10
名古屋クロスコートタワー8F
アタックスグループ名古屋事務所 セミナールーム
地図はこちら

コースNo.

AHC24

大好評により追加開催決定!あらゆる能力の土台となる「EQ」を高める特別プログラム。
先着20名様限定の無料体験セミナーです。

2019年8月に満員御礼で開催した本セミナーですが、参加できなかった皆さまのために追加開催が決定しました。

ビジネスで成果を上げるために、不可欠な能力とは何か?
それは、「対人関係構築力」です。自分自身と他者の心の動きに気づき、その気づきから、自分の行動や相手との関係を上手にマネジメントするための能力です。

本セミナーでは、「心の知能指数」と呼ばれる「EQ(エモーショナルインテリジェンス)」についてレクチャーします。「自分はどのように感情をマネジメントしているか?」「自分の何気ない立ち居振る舞いは、相手にどんな影響を与えているか?」を知ることで、職場の対人関係を良くするヒントを学びます。

【※注意】事前にWEBテストを受験頂けることが参加条件となります。

【※注意】WEBテストの所要時間は30分程度です。

根津 健太郎

ITベンチャーで名古屋支店の立ち上げを経験した際、「ビジネスの成功には、量・質揃った人材の確保と成長の促進が不可欠」であることを確信する。その後は、人事コンサルタントとして、クライアント社内の給与・労務・制度企画・人材開発を支援。主に人事制度・人材育成体系の構築、教育プログラムの開発・研修登壇等に精力的に取り組む。 その後、事業会社の人事を経験するため、自動車部品メーカーに移り、働き方改革・エンゲージメントサーベイの企画を担当。そこで以前から親交のあったアタックスからの誘いを受ける。悩んだ末、人事コンサルティングの現場に戻ることを決意し、今日に至る。 人事のスペシャリストとして、“感覚的”“定性的”“哲学的”な人事の世界を、“客観的”“定量的”“合理的”なものに変えることを目標としつつ、社員が内発的な動機を持ってイキイキと働ける会社を増やすべく奮闘中。

セミナー内容

1.オリエンテーション

・アイスブレーク
・感情が与える影響とは

2.EQを知る

・EQとは何か
・感情の構造を知る

3.自己を知る

・3知性、8能力、24素養とは
・自己分析

4.自己を磨く

・マネージャーが開発すべき「私的自己意識」と「自己コントロール」を高めるワークショップ
・アクションプランの作成

お申し込み要領

定員
20名様
備考
最低催行人数:5名
天災、人災、動乱、または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※駐車場がございませんので、大変恐縮ですが、公共機関にてお越しくださいますようお願い致します。
人事コンサルタント・経営コンサルタント・社会保険労務士事務所等、ご同業者のお申し込みはご遠慮下さい
お問い合わせ先
アタックス・ヒューマン・コンサルティング
TEL 052-586-8842

セミナー受講料

金額
無料
  • 受付を終了させていただきました。