• HOME
  • >
  • 組織営業力アップDVD vol.1「目標に焦点を当て、行動量を増やす方法」

「現状維持バイアス」をはずし営業の行動量を圧倒的に上げる方法を論理的に解説します!

 
「なんでもかんでもお客様のところに行けば良いってもんじゃない」という人は、完全に営業の基本を忘れています!

インターネットや携帯電話の普及によって「泥臭い営業」ができなくなった企業が増えたのはなぜでしょうか?

それは人間の行動を遅くする原因の最たるものが「迷い」の存在だからです。

いまだにトップセールスと呼ばれる人たちは「明るい」「楽天的」「ポジティブ」といった性格の人たちです。

高度な情報武装をしている人ではなく、いかにスピーディに行動できるかにかかっているのです!

それでは、どのようにしたらそのような営業マンになれるのでしょうか?
上から「やれ!」と叱咤していれば行動を変えてくれるのでしょうか?そうではありません。

「脳の取扱説明書」と呼ばれるNLP理論をもとに、意識を介在させず体が反応するよう「脳の中にあるプログラム」を書き換えていく作業が必要です。

人間の脳は「刺激―反応モデル」と呼ばれています。
外から刺激を受けると、無意識のうちに脳が反応することがあります。この集大成が「習慣」と呼ばれるものです。
脳に正しい刺激を与えつづけ、無意識のうちに体が反応できるようになれば、理由を求めることなく行動は変わります。

それでは、どんな刺激を受ければよいのか?
無意識のうちに目標達成に向けた行動をとることのできる「脳」にするためには、どんな体験をし、PDCAサイクルをまわせばよいのか?

本DVDでは、「やる気」「モチベーション」に左右されず、当たり前のことを当たり前にやる、それも目標予算達成に焦点を当て、行動量をドラスティックにアップさせる思考パターンを身につける方法を紹介しています。

横山 信弘

企業の現場に入り、目標を「絶対達成」させるコンサルタント。 最低でも目標を達成させる「予材管理」の理論を体系的に整理し、仕組みを構築した考案者として知られる。12年間で1000回以上の関連セミナーや講演、書籍やコラムを通じ「予材管理」の普及に力を注いできた。NTTドコモ、ソフトバンク、サントリーなどの大企業から中小企業にいたるまで、200社以上を支援した実績を持つ。 「日経ビジネス」「東洋経済」「PRESIDENT」など、各種ビジネス誌への寄稿、多数のメディアでの取材実績あり。メルマガ「草創花伝」は4万人超の企業経営者、管理者が購読する。著書は『絶対達成マインドのつくり方』『絶対達成バイブル』など「絶対達成」シリーズの他、『「空気」で人を動かす』『自分を強くする』等多数。著書の多くは、中国、韓国、台湾で翻訳版が発売されている。ロジカルな技術、メソッドを激しく情熱的に伝えるセミナーパフォーマンスが最大の売り。
ブログ »  講師詳細 »

販売価格

金額
35,640円(税込)

お申し込み要領

収録時間
約200分
お問い合わせ先
株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ
TEL:052-586-8836(平日9時~17時30分)