• HOME
  • >
  • 予材管理パーフェクトDVD

この1本で予材管理を習得できる4本組DVD


最低でも目標を達成させる「材料2倍の法則」

目標の2倍の予定材料を予め積み上げ、目標未達成リスクを回避する。

そのシンプルさ、わかりやすさからNTTドコモ様、ソフトバンク様、サントリー様といった大手企業から、社員20~30名の中小企業、営業がひとりもいない個人事業主まで、多くの企業に導入されており、「安定的な目標達成」という成果をだしてきました。

予材管理がこれほど普及した理由は、「シンプルさ」だけではありません。
従来型の手法とは一線を画す「最強」の経営手法だからです。予材管理をすれば、企業の経営が傾くことがありません。余裕を持った経営をすることができることです。

「目標予算が達成できるか不安で仕方がない」
「経営が安定しない」
「目標予算を達成するときもあるが、そうでないときもある」

予材管理をすれば、このような不安を抱えることはありません。予材管理は「目標予算を最低でも達成する」という達成主義の考え方だからです。

そんな予材管理をはじめての人でも、書籍を読んで少し知っている人でも理解いただけるよう全4本のDVDで解説いたします。

 
4ステップで予材管理を取得

ステップ1:予材管理をはじめる前の事前知識を習得

予材管理をはじめる前に、予材管理の基本的な考え方を習得します。
「最強」の経営とはどういうものか?を学ぶことで、経営と営業の関係性や営業目標を安定的に達成するために予材管理が必要な理由がわかり、あなたの組織が目指すべき姿が明らかになります。

ステップ2:予材管理を軸にした営業活動方法

予材管理を使って営業目標を達成するための営業フローを習得します。
どのタイミングでどのような営業活動をすべきか?各営業プロセスの目的と注意点が明らかになり、正しい営業活動を行えるようになります。

ステップ3:予材管理の主要テクニック

自社のケースにあわせ、予材管理を行うための指標を設定します。
お客様のポテンシャル分析方法、自社にあった平均予材単価の計算方法、予材コンバージョン率の考え方など、トップセールスが営業活動を行う上で考えている指標を公開します。 これらの指標を求めることで、現在の営業活動の問題点や改善点が明らかになります。

ステップ4:予材管理の運用方法

営業目標を安定的に達成するには、営業活動の問題箇所を突き止め、PDCAをまわし改善する必要があります。 予材管理シートやKPIカウントシートの見方、問題箇所の特定方法などを習得します。 また、SFAとの併用方法や予材管理クラウドの活用方法など、自社にあった予材管理の運用方法を知ることができます。

横山 信弘

企業の現場に入り、目標を「絶対達成」させるコンサルタント。 最低でも目標を達成させる「予材管理」の理論を体系的に整理し、仕組みを構築した考案者として知られる。12年間で1000回以上の関連セミナーや講演、書籍やコラムを通じ「予材管理」の普及に力を注いできた。NTTドコモ、ソフトバンク、サントリーなどの大企業から中小企業にいたるまで、200社以上を支援した実績を持つ。 「日経ビジネス」「東洋経済」「PRESIDENT」など、各種ビジネス誌への寄稿、多数のメディアでの取材実績あり。メルマガ「草創花伝」は4万人超の企業経営者、管理者が購読する。著書は『絶対達成マインドのつくり方』『絶対達成バイブル』など「絶対達成」シリーズの他、『「空気」で人を動かす』『自分を強くする』等多数。著書の多くは、中国、韓国、台湾で翻訳版が発売されている。ロジカルな技術、メソッドを激しく情熱的に伝えるセミナーパフォーマンスが最大の売り。
ブログ »  講師詳細 »

販売価格

金額
38,880円(税込)

お申し込み要領

収録時間
約210分
お問い合わせ先
株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ
TEL:052-586-8836(平日9時~17時30分)