名古屋会場

主催:アタックス・ビジネス・セミナー

対象

後継者・管理職・現場マネージャー

開催日時

個別で日程調整します 

開催場所

【オンラインでコーチングを受ける場合】
Zoomを使って実施します
【名古屋事務所でコーチングを受ける場合】
〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-4-10
名古屋クロスコートタワー8F
地図はこちら

コースNo.

C_option_2024

確実な行動変容を促進!受講者とコーチとの1on1コーチング

実戦マネージャー短期養成コース受講後の確実な行動変容を促進するために、受講者とコーチとの1on1コーチングをご用意しております。

100分間コーチングでは、各講座の学びを自己の課題に置き換え、現場で確実に実践するよう、コーチが伴走します。

ご自身が取り上げた課題に対して、「あるべき姿(ゴール)を描く」→「現状を認識する」→「ギャップを埋めるための行動を決める」という手順で、コーチが質問と傾聴を繰り返しながら具体化していきます。その後は、ご自身で主体的に取り組んでいただきます。

コーチと共に、集中して自分と向き合う100分間です。

※ご希望に応じてオンラインもしくは弊社名古屋事務所にて開催いたします。


【ご案内】実戦マネージャー短期養成コース全3講

単発受講も可能ですが、セットでご受講いただくことをお勧めします!

樋江井 弓子

証券会社、銀行、国際協力機関等を経て、アタックスへ入社。複数の企業での勤務経験を活かし、変化の激しい環境の中で働く人たちが自らの力で課題解決へ向かえるよう支援している。 個人と組織との架け橋となるべく、中堅中小企業の後継者・幹部社員へのリーダーシップ・コーチング、産業カウンセリングに注力。その他、傾聴オンラインセミナーを開催し、傾聴の姿勢・心構えの大切さを伝えている。
講師詳細 »

お申し込み要領

備考

【開催形式】
ご希望に応じてオンラインもしくは弊社名古屋事務所にて開催いたします。

【名古屋事務所のご案内】
アタックスグループ 名古屋事務所
〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-4-10 名古屋クロスコートタワー8F
TEL:052-586-8811 FAX:052-586-8815

【オンラインセミナーの参加方法】

◆受講方法:Zoom(ミーティング形式)

◆受講に必ず必要なもの
 1.パソコン(一人一台)
 2.マイク、スピーカー
 3.WEBカメラ(パソコン内蔵も可)
 4.ネット環境

※ノートパソコンの場合、ウェブカメラ・マイク・スピーカーの機能を搭載しているものが多いですが、内蔵されていない場合は、接続可能な外付け機器をご用意ください。
※デスクトップパソコンの場合、これらの機器を別途ご準備いただく必要があります。
※スマートフォンやタブレットは一部機能が使用できないことがありますので、可能な限りパソコンでご受講ください。

◆Zoomのダウンロード
Zoomのご使用が初めての方は、必ずパソコンにZoomをダウンロードしてください。
Zoomのダウンロードはこちらから

◆Zoomの接続テスト
事前に接続確認や音声テストを行いたい場合は、こちらよりテストを実施してください。
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要です。

◆通信環境の推奨
有線LANまたはWiFi接続を推奨します。
インターネット通信速度20Mbps~30Mbpsが維持できる安定した環境でご受講ください。
以下よりご自身の通信環境をご確認いただくことが可能です。事前に受講場所で測定ください。
インターネット回線の速度テスト

※オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、通信環境の良い場所での受講を推奨します。
※公衆・フリーWiFi、ポケットWiFi、テザリングのご利用は接続が不安定になりやすく、すぐに通信容量上限に達してしまう可能性が高いため推奨しません。


【お申し込みから当日までの流れ】

◆お申し込み時
お申し込み後、1週間以内に弊社からご連絡をさせていただきます。

◆事前準備
オンラインの方は、上記Zoomアプリをダウンロードしてください。
名古屋事務所にご来社される方は、必要ございません。

◆当日
オンラインの方は、開始時間の15分前にはログインしてください。
名古屋事務所にご来社される方は、タッチパネルの受付にて「樋江井(ひえい)」を検索し、呼び出しをお願いいたします。


お問い合わせ先
アタックス・ビジネス・セミナー事務局
TEL 052-586-8829

セミナー受講料

金額
22,000円(税込)