メールマガジン会員規約

名古屋 052-586-8829

静 岡 054-205-8180

東 京 03-3518-6363

大 阪 06-6364-1350

(受付時間:平日9:00~18:00)

メールマガジン会員規約

会員規約

第1条(会員規約)

本規約はアタックスグループ(以下、弊社)が提供する「attax net」の会員(以下会員といいます)が利用する際の全ての事項に適用します。

第2条(本規約の範囲)

弊社が「アタックスグループホームページ」上で、随時会員に対して提示する諸規定は本規約の一部を構成するものとし、会員はこれを承諾します。

第3条(本規約の変更)

弊社は会員の了承を得ることなく本規約を随時変更することができるものとし、会員はこれを承諾します。 

第4条(会員)
  1. 会員とは、アタックスグループからの情報提供を希望した者で弊社が認めた者をいいます。
  2. 会員は入会の時点で本規約の内容を承諾しているものとみなします。
第5条(入会の不承諾及び承諾の取消)
  1. 弊社は審査の結果、入会申請をした者が以下の何れかの項目に該当することが判明した場合、その者の入会を承諾しないことがあります。
    1. )入会申請の際の申告内容に、虚偽の記載、誤記、又は記入漏れがあった場合
    2. )その他弊社が会員とすることを不適当と判断した場合
  2. 弊社は承諾後であっても承諾した会員が前項の何れかに該当することが判明した場合、承諾を取り消すことがあります。
第6条 (退会)

会員が退会する場合は、ホームページの退会ページから退会希望を申し出るものとします。

第7条(私的利用の範囲外の利用禁止)

会員が退会する場合は、ホームページの退会ページから退会希望を申し出るものとします。

  1. 会員は、弊社が承認した場合(当該情報に関して権利を持つ第三者がいる場合には、弊社を通じ当該第三者の承認を取得することを含みます)を除き、 「attaxnet配信メール」を通じて入手したいかなる情報をも複製、販売、出版その他弊社の情報提供の目的の範囲を超えて使用をすることができません。
  2. 会員は、前項に反する行為を第三者にさせることはできません。
  3. 配信されたメールを、第三者に転送したり、Webサイトへアップするなどはできません。
第8条( 会員アカウント名等の管理 )
  1. 会員サービスの提供を受ける場合に必要となるアカウント名、パスワード等の使用・管理については、理由のいかんを問わず、すべて会員が責任を負うものとします。
  2. アカウント名、パスワード等の不正使用等が発生し、会員が損害を受けた場合には、当社は一切の責任を負わないものとします。
第9条(サービスの一時的な中断)
  1. 弊社は以下の何れかが起こった場合には、会員に事前に通知することなく、一時的にサービス提供を中断することがあります。
    1. 「アタックスグループホームページ」の保守を定期的に又は緊急に行う場合
    2. 以下の事項によりサービスの提供ができなくなった場合
      • )火災、停電等
      • )地震、噴火、洪水、津波等の天災
      • )戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議等
    3. その他、運用上あるいは技術上、弊社がサービス提供を一時中断する必要があると判断した場合
  2. 弊社は、前項各号の場合以外の事由によりサービスの提供の遅延又は中断等が発生したとしても、これに起因する会員又は他の第三者が被った損害について一切の責任をも負わないものとします。
第10条(サービス提供の中止)
  1. 弊社は1ヶ月の予告期間を以って会員に通知の上、サービスの提供を中止することができます。
  2. 弊社はサービス提供の中止の際、前項の手続を経ることにより、中止に伴う会員又は第三者からの損害賠償の請求を免れるものとします。
第11条 (除名処分等)
  1. 会員が、以下の何れかの項目に該当する場合、弊社は当該会員に事前に何等の通知又は催告をすることなく、除名処分とし、又はアカウント名の使用を一時停止することができるものとします。
    1. )入会時に虚偽の申告をした場合
    2. )入力されている情報の改ざんを行った場合
    3. )アカウント名又はパスワードを不正に使用した場合
    4. )本規約の何れかに違反した場合
    5. )弊社の名誉を毀損した場合
    6. )その他弊社が会員として不適当と判断した場合
  2. 会員が本条第1項各号の何れかに該当することにより弊社が損害を被った場合、弊社は除名処分又は当該アカウント名の一時停止の有無に拘わらず、被った損害の賠償を請求できるものとします。
第12条(機密保持)

会員情報の秘密は保障されます。会員情報を第三者に開示することはありません。
この規約は2002年8月9日から実施します。