ネッツトヨタ南国さま視察ツアー(高知)を開催しました! | 強くて愛される会社研究所

ネッツトヨタ南国さま視察ツアー(高知)を開催しました!

2025年5月13日

みなさま、こんにちは。

強くて愛される会社研究所の西浦美智子です。

 

5月9日(金)、ネッツトヨタ南国さま視察ツアーを開催しました。

 

 

 

 

 

 

全国から多くの経営者・後継者のみなさまにお集まりいただき

終始、「いい空気」の中、進められましたこと、大変感謝しております。

ネッツトヨタ南国のみなさま、参加者のみなさま、本当にありがとうございました。

 

ツアーの様子は、研究所Instagramと、Facebookに掲載しております。

お時間ありますときにご覧くださいませ。

 

☆Instagram:https://www.instagram.com/strong_lovable_company/

☆Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=61552018510061

 

今回もまた、大変多くのご感想をいただきました。

参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

「社員の働きやすさを追求した、素晴らしい会社でした。働いている社員様も、

会社をより良くするために、という考えを持っていて、本当に素晴らしい。

クロストーク時の社員間の話の感じから、風通しがよく、自社が好き、

誇りをもって働いているという印象を受けました。」

(N社長)

 

「横田相談役のご講話は、まさに”あり方”と、”経営哲学”のお話で

経営者として、大変勉強になりました。とくに、社員の満足と幸せを明確に

区別することの大切さをあらためて認識できました。

お客様の満足、幸せを追求するために、非常に細やかな心配りが、

お客様の立場に立って、随所に散りばめられており、感動いたしました!

自分が、高知住まいであれば、まちがいなく、ネッツトヨタ南国さまで

車を購入したいと思います!」

(T社長)

 

「横田相談役のご講話は、満足と幸せを分ける話から始まり、相談役の思想や

社員への伝え方は、とても興味深く、あらためて、今回の内容といただいた資料を

もう一度勉強して、自分の考えを整理して、生かしていきたいと思いました。

今までのツアーの中でいちばん勉強になりました。」

(C社長)

 

「採用過程で仕上げる、という点が、現在の私の視点で欠けていたように感じます。

年間数百人の選考を担当していますが、効率重視で、数をこなすことが目的になって

しまっていました。密度の濃さを意識して、選考の質を上げていきたいと思いました。

本当にありがとうございました。」

(H代表)

 

「メカニックの皆様の笑顔と、気持ちの良い挨拶が大変印象的でした。

対人関係構築力の高さを感じます。採用だけでなく、先輩の方々がいかに

風土を作ってきたのかということを、全体を通して学ばせていただきました。」

(Yさま)

 

「近年、採用が難しくなる中で、初任給や福利厚生でPRする企業が増えていると

思います。働く幸せ、何のために働くのかといった価値観を、社内、社外に

伝えていければと思います。本当に、来てよかった!と思える時間でした。

ありがとうございました。」

(K社長)

 

 

 

 

 

今月は、サラヤさま視察ツアーも予定しております。

まだ残席わずかありますので、ご関心ある方はぜひ「思考のメンテナンス」に

いらしてください。

 

みなさまのご参加を心からお待ちしております。

 

強くて愛される会社研究所

西浦 美智子

 

 

ご相談・お問い合わせはこちら
上部へスクロール