営業コンサルティング

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営業コンサルティング

目標予算を達成するために

予算を達成するには、予算の2倍を超える営業材料が必要です!
営業が目標予算を達成させるために、どれだけの材料を仕込んでいるのか? 実は営業本人も、組織も実態を把握していないことが多いのが現状です。
そこで、目標予算から必要な営業材料の規模を逆算し、その分量だけ強制的に仕込みます。 この材料を組織で共有し、プロセス管理することにより、確実に予算が達成されるようになります。
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「予材管理」を実践するための6手法

目標予算達成のためには、「PDCAサイクル」を高速回転させる習慣に加え、マネジメントルール統一をはじめ、あらゆる方向からのアプローチが必要です。
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1.データ分析

財務・会計のプロの視点から経営レベルの問題点、改善点を洗い出します。

2.マネジメントツール

営業力強化に煩雑なツールは必要ありません。
営業の動きを阻害しないシンプルかつ最適なマネジメントツールをご提案します。

3.会議

目的意識の無い長いだけの会議は、それだけで営業の行動量を減らします。
最適、かつ効率的な会議の仕組み・運営を指導します。

4.現場同行

営業とお客様の間に発生している事実に焦点を合わせたマネジメントを行う為の同行手法を指導します。

5.スキルアップ

行動科学に基づいたコミュニケーション能力強化を独自の手法で指導します。

6.プロモーション

実際に活用できる販促ツールの作り方など、営業の焦点を当てたプロモーション手法を身につけていただきます。
以上の手法を効果的に組み合わせる事で、目標予算達成に焦点を当てた行動を習慣化する事が可能になります。

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