名古屋 052-586-8829

静 岡 054-205-8180

東 京 03-3518-6363

大 阪 06-6364-1350

(受付時間:平日9:00~17:30)

社長塾の詳細

(1)実践理論の習得(5日間)
経営者として最低限必要な「経営知識」

2年間のMBAコースで学ぶカリキュラムの中から、中堅中小企業経営の現場で、本当に使える「知識」を厳選し、5日間に凝縮しています。

テキストは1200社を超える顧問先、70年の歴史が詰まったアタックスグループ完全オリジナルです。

実践理論

(2)一流社長との徹底対話(3日間)
色々なタイプの優れた経営者とは・・・を体感

経営に対する本気度は、やはり既に成功している超一流の社長を間近に見ることです。
これら経営者と少人数で濃密して関われることにより、受講者は自分が社長としてやるべきことがイメージできるようになり、最終的には経営に対する本気度が上がるとともに、自身が付きます。

講義の様子をこちらでご覧いただけます

メーカーズシャツ鎌倉株式会社 取締役会長 貞末良雄様

(3)自社将来像の熟考(6日間)
経営者としての第一歩を踏み出すスタート地点

少人数制のため、講習や補講も含め、一人の塾生に対する講師陣の接触頻度が非常に高く、一般論ではなく具体的な自社の課題についてのアドバイスを得ながら、塾生の言葉で、塾修了の成果物のひとつとして、「価値創造計画」(中期経営計画)を描くことができるようになります。

自社将来像

価値創造計画
 
 

 

 


 

無料経営相談・お問い合わせフォーム

経営相談無料経営相談をご希望の方、アタックスのサービスについてもう少し詳しく話を聞きたい、というお客様は、下記のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください(初回無料)。 秘密保持に関する念書」を貴社に差入れ後、ご相談を承ることも可能です。

会社説明会受付中