東京会場

主催:アタックス・セールス・アソシエイツ

  • 受付を終了させていただきました。

対象

経営者・経営幹部・管理職

開催日時

2019/10/07(月) 13時~17時

開催場所

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105
神保町三井ビルディング16F
アタックスグループ東京事務所 会議室1
地図はこちら

コースNo.

SA37

8割のマネジャーがつまづく「行動ルール」をプロと一緒に設計し、明日から実践できる具体的なノウハウを手に入れる!

「チームの問題は分かっているのに、効果的な解決策を見出せない」
「何を行動ルールとして設定すべきかわからない
「はじめてみたものの、思うように結果が出ない
「壁マネジメントで改善できる気がするけれど、何から始めたらいいかわからない
「本当に自社でも使えるか、まずは自分が試したい

もし、あなたがこのように思われているのであれば、壁マネジメント設計セミナーをおすすめいたします。

なぜなら、このセミナーは半日で壁マネジメントの重要なポイントや基礎を学ぶだけではなく、ワークを通じて明日から実践できるノウハウに落とし込める特別なセミナーだからです。

また、本セミナーに参加され「もっと本格的にやりたい」と壁マネジャー養成コースへのご受講を希望される場合は、そのままご参加いただくことも可能です。

まずは壁マネジメントに興味をお持ちのあなたに、本セミナーの特徴をお伝えいたします。

 

実践した人の9割が成果を出す。その理由は……

実践した人の9割が成果を出す「壁マネジメント」。実際に、
●チームの残業時間を70%削減
●店舗の売上20%アップ
●製品加工時間10%削減
●工場の稼働率18%アップ
●新入社員の3年以内の離職を0

など、業界・業種・組織の課題に関わらず、成果を出しています。

決して実践した人が「もともとできる優秀な人だった」訳でも、「マネジメント歴数十年のプロ」だった訳でもありません。

はじめてチームを任された新任マネジャーや、5歳や10歳上の部下をもつ年下マネジャー、紅一点で現場をまとめる女性マネジャーも「壁マネジメント」で成果を出しています。

 

どんな人でも壁マネジメントで成果を出せる理由……それは

シンプルな3つのルールで組織の行動を変える具体的なノウハウだから。

壁マネジメントは、心理学・行動分析学をベースに3,000人の実践した体系化したメソッドです。よくある「抽象的・概念的」な考え方ではなく、組織の行動を変えて成果を出すことに特化した手法ですので、マネジャー自身もやるべきこと・押さえるべきことが明確になり、組織マネジメントに対する不安も少なくなります。

 

あなたの組織が成果を出せるステージに導く3つのポイント

本セミナーの内容は大きく分けると3つあります。
1.組織・部下が成果を出せない原因を理解する
2.組織の本当の問題を突き止める
3.組織で成果を出すための壁マネジメント設計

そしてこれらのテーマをただ理解するだけでなく、明日から実践いただけるようワークを通じて自分の会社や組織のケースに落とし込んでいきます。

「壁マネジメントを知らないとついていけないのでは?」
「マネジメント経験がないと、難しいのでは?」

ご安心ください。
これまで数千の現場で組織の行動改革に携わった講師が一から説明しますので、マネジメント経験や壁マネジメントの理解度に関わらず、誰でも安心して結果を出す仕組みを作ることができます。

明日から実践できる具体的なノウハウを本セミナーで手に入れてください。

山北 陽平

1979年生まれ三重県出身。富士通グループ主力販売会社を経て、株式会社アタックスへ入社。営業として、東海エリア250人中1位の実績をとりMVPを獲得。その後、営業のコンサルタントとして企業のコンサルティングに従事する。現在はNTTドコモ、パナソニックグループ、朝日新聞社、などの大企業から、中小企業まで、多くの企業に「行動分析学」をもとにした行動改革指導を実施している。その指導は年間200日、1000時間を超えており、指導対象のビジネスパーソンは年に3000人にのぼる。 5年間の在籍期間に100社以上のコンサルティングを経験し、様々な業種業態の課題解決手法を持っている。専門の営業とマーケティング以外にも、製造、技術、管理、企画、クリエイト、物流など広範囲の組織変改を実現するコンサルティングを展開。リピートオーダーが絶えず、現在5年後のスケジュールまで埋まっている。机上の空論ではなく、現場の中で作り出した指導ノウハウは参加者の9割が設定した問題を解決するという圧倒的な成果を出している。とことん結果にこだわった指導スタイルは多くの経営者、マネジャーから絶大な評価を得ている。
講師詳細 »

セミナー内容

プログラム

部下に行動をやり切らせる「壁マネジメント手法」解説

・9割の実践者が成果を出す「壁マネジメント」とは?
・壁マネジメントの成功事例解説
・壁マネジメントを設定する2つのフレームと3つのルール


フレームを使って成果の出る「壁マネジメント」を設計

・壁マネジメント式 課題の設定(ワーク)
・成果に繋げる「行動ルール」の設計(ワーク)
・部下をマネジメントする管理表の作成(ワーク)


(希望者のみ)壁マネジメント相談会

壁マネジメント相談会では、組織特有の問題や悩みを直接、講師に相談できる場です。
これまで数百の企業に壁マネジメントで成果をもたらしてきたコンサルタントが、あなたのお悩みや疑問に直接お答えいたします。

お申し込み要領

定員
先着10名様
持ち物
筆記用具
備考
※クレジットカードでのお支払いをご選択の場合、2営業日以内に決済用URLをお申込み責任者のメールアドレスにお送りします。

お問い合わせ先
株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ
TEL 052-586-8836

セミナー受講料

金額
26,400円(税込)
  • 受付を終了させていただきました。