主催:アタックス・セールス・アソシエイツ

  • 受付を終了させていただきました。

対象

経営者・経営幹部・営業幹部・営業管理職

開催日時

2019/6/25(火) 14:00~15:00 14:00~15:00

開催場所

WEBセミナー
※インターネットにつながるパソコン・スマートフォン・タブレットがあれば、どこからでもご参加いただけます。
※本受付完了後、メールにて当日参加用のURLをお送りいたします。
地図はこちら

コースNo.

SA35

1時間で「予材管理」の3つのポイントと自社に最適な取り組み方がわかる無料WEBセミナー

「外部環境の変化で、売上の見通しが立たない
一部の営業が売上を作っている。もし彼が引き抜かれたら…」
「営業活動のやり方が違うから、具体的な指導がしにくい
「採用難で営業経験者が採用し辛くなった…未経験者を育てようにもノウハウがない
「商品に強み・独自性がない。お客様はすぐにWEBで調べるので価格競争に巻き込まれる

このように悩んでいる経営者・営業幹部は少なくありません。

また、なんとかしなければと外部の教育機関で営業研修を実施したり、コンサルタントを雇って営業組織改革に取り組んだけれど、あまり効果がなかった…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。


予材管理とは、事業目標の2倍の営業材料をあらかじめ仕込みマネジメントすることで、目標未達成リスクを回避する営業マネジメント手法です。これまで誰もが知っている通信会社様から営業パーソンが数人の中小企業様まで200社以上が取り組み、安定的な目標達成を手に入れてきました。


このご紹介セミナーでは予材管理の概要や実際の取り組み例をご紹介しながら、御社に最適な予材管理の取り組み方をご紹介いたします。

予材管理について何ができるか知りたい、これから組織で予材管理をはじめてみたい方はまず、本セミナーにお気軽にご参加ください。


横山 信弘

企業の現場に入り、目標を「絶対達成」させるコンサルタント。 最低でも目標を達成させる「予材管理」の理論を体系的に整理し、仕組みを構築した考案者として知られる。12年間で1000回以上の関連セミナーや講演、書籍やコラムを通じ「予材管理」の普及に力を注いできた。NTTドコモ、ソフトバンク、サントリーなどの大企業から中小企業にいたるまで、200社以上を支援した実績を持つ。 「日経ビジネス」「東洋経済」「PRESIDENT」など、各種ビジネス誌への寄稿、多数のメディアでの取材実績あり。メルマガ「草創花伝」は4万人超の企業経営者、管理者が購読する。著書は『絶対達成マインドのつくり方』『絶対達成バイブル』など「絶対達成」シリーズの他、『「空気」で人を動かす』『自分を強くする』等多数。著書の多くは、中国、韓国、台湾で翻訳版が発売されている。ロジカルな技術、メソッドを激しく情熱的に伝えるセミナーパフォーマンスが最大の売り。
ブログ »  講師詳細 »

セミナー内容

このような方におススメのセミナーです

  • ・予材管理で解決できる会社の課題やメリットについて知りたい方
  • ・会社で予材管理に取り組むための、具体的な方法を知りたい方
  • ・当社の研修やコンサルティングにご興味をお持ちの企業様
  • ・営業力を強化したい、生産性を上げたい、安定的な営業基盤を作りたいとお考えの経営者・営業幹部の方
 

よくいただくご質問

WEBセミナーの参加が初めてですが、大丈夫ですか?
ご安心ください。
これまでパソコン操作が苦手な方にもご参加いただいております。ご希望者につきましては、お電話にてセミナーの参加方法もご説明させていただいております。
予材管理のことをほとんど知らないのですが、大丈夫ですか?
セミナーのはじめに、予材管理のご説明をいたします。過去、ご経営者様に予材管理を説明するために本セミナーをご活用いただいたケースも多数ございますので、全く知らない方でも安心してご参加いただけます。
パソコンでしか参加できませんか?
インターネットにつながったスマートフォン・タブレットからもご参加いただけます。

お申し込み要領

定員
先着20名様
お問い合わせ先
株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ
TEL:052-586-8836(平日9時~17時30分)

セミナー受講料

金額
無料
  • 受付を終了させていただきました。