• HOME
  • >
  • 経営
  • 営業
  • >
  • 「壁マネジメント」をクラウドシステムで実現!サクタス解説セミナー

東京会場

主催:アタックス・セールス・アソシエイツ

  • 受付を終了させていただきました。

対象

経営者、経営幹部、ビジネスパーソン

開催日時

2018/12/20(木) 15:30~17:00

開催場所

アタックスグループ東京事務所 セミナールーム
東京都千代田区神田神保町1丁目105神保町三井ビルディング16F
地図はこちら

コースNo.

SA33

「壁マネジメント」をシステムで簡単・効率的に実現!

「壁マネジメント」を世に送り出して3年。
多くの企業で採用され、今、注目されるマネジメント手法となりました。

その理由は、シンプルな手法で業界・業種・マネジャーのスキルや経験に左右されず、高い再現性で組織の課題を解決できるから。
実際に「壁マネジャー養成コース」に参加された方の9割以上が、このメソッドで成果を上げてきました。

そしてこの度、「壁マネジメント」のノウハウで、より簡単かつ効果的にマネジメントできるようシステムを開発しました。

「壁マネジメント」の知識とシステムを連携させることで、マネジメントの仕組みはより強力になり、マネジャーにかかる負担は軽減されます。

本セミナーでは、部下に行動をやり切らせ組織で成果を出す「壁マネジメント」とそのノウハウをクラウドシステムで実現する「サクタス(サクセス・タスクマスター)」について解説いたします。

山北 陽平

1979年生まれ三重県出身。富士通グループ主力販売会社を経て、株式会社アタックスへ入社。営業として、東海エリア250人中1位の実績をとりMVPを獲得。その後、営業のコンサルタントとして企業のコンサルティングに従事する。現在はNTTドコモ、パナソニックグループ、朝日新聞社、などの大企業から、中小企業まで、多くの企業に「行動分析学」をもとにした行動改革指導を実施している。その指導は年間200日、1000時間を超えており、指導対象のビジネスパーソンは年に3000人にのぼる。 5年間の在籍期間に100社以上のコンサルティングを経験し、様々な業種業態の課題解決手法を持っている。専門の営業とマーケティング以外にも、製造、技術、管理、企画、クリエイト、物流など広範囲の組織変改を実現するコンサルティングを展開。リピートオーダーが絶えず、現在5年後のスケジュールまで埋まっている。机上の空論ではなく、現場の中で作り出した指導ノウハウは参加者の9割が設定した問題を解決するという圧倒的な成果を出している。とことん結果にこだわった指導スタイルは多くの経営者、マネジャーから絶大な評価を得ている。
講師詳細 »

セミナー内容

カリキュラム

1.部下に行動をやり切らせる「壁マネジメント」解説

・9割の実践者が成果を出す「壁マネジメント」とは?
・壁マネジメント成功事例のご紹介
・壁マネジメントを実現する3つのルール

2.壁マネジメントとクラウドシステムで実現

・他人のタスクを管理する「サクタス」とは?
・組織の力とマネジメントをシステムで見える化
・活用方法のご紹介

3.「サクタス」デモンストレーション

 

壁マネジメントの5つの特長

1.業種・業態に関係なく成果を出すことができる
2.マネジメント経験やマネジャーのスキルに関係なく、誰でも実践できる
3.年上の部下を持つマネジャーや、女性マネジャーも成果を出している
4.概念的・抽象的な考え方ではなく、明日から使える体系的・実践的なノウハウ
5.心理学・行動分析学をベースに3,000人の実践から体系化したメソッド
 

壁マネジメント 実践者の成果

 通信キャリアK社 課長

発生していた問題:部下8人の月間残業時間が2桁後半時間/人発生。
成果:業務仕訳のルール徹底により、全員定時退社が実現し残業0を実現。

 鋳物製造メーカーI社 課長

発生していた問題:トラブルによる設備停止が月間4000分近く発生しており、工場の稼働率を下げていた。
成果:機械の金型交換時の確認作業の実施率を100%に。設備停止時間を月間1500分削減。

 食品製造メーカーO社 課長

発生していた問題:各工程のスケジューリングができておらず、工場の稼働率が平均65%以下の状態。
成果:機機械の稼働状況を数字で確認することを徹底することで稼働率を85%まで改善。

 システム受託開発I社 プロジェクト管理者

発生していた問題:プロジェクト計画が進まず、原価率が低下。
成果:中断要因やトラブル発生の見える化と対策実践の徹底し、原価率10%アップ。

 会計コンサルティング会社A マネジャー

発生していた問題:業務をほぼマネジャーひとりがこなし、部下に仕事を任せられていない状態。
成果:会計知識ゼロの新人2名を4カ月で教育し、戦力化に成功。


お申し込み要領

定員
先着20名様
持ち物
名刺・筆記用具
お問い合わせ先
株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ
TEL:052-586-8836(平日9時~17時30分)

セミナー受講料

金額
4,000円(税込)
  • 受付を終了させていただきました。