東京会場

主催:アタックス・セールス・アソシエイツ

  • 受付を終了させていただきました。

対象

経営者、経営幹部、ビジネスパーソン

開催日時

2018/05/30(水) 19:00~20:30

開催場所

東京都中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル 3階
アットビジネスセンター東京駅 302号室
地図はこちら

コースNo.

SA25

山北陽平著『壁マネジメント』発売記念セミナー 書籍プレゼント付き!

2018年5月18日(金)に山北陽平著 書籍「壁マネジメント」が発売されます。

部下の行動が漏れなく結果に結びつく出版を記念して当社代表取締役社長横山信弘と著者山北陽平による特別セミナーを開催します。

書籍のタイトルでもある「壁マネジメント」は、ミドルマネジャーの組織マネジメントに特化した具体的な手法です。

すでに壁マネジメントの指導対象は500名を超え実践者の9割が成果を出しています。多くのミドルマネジャーの指導をするなかで、成果を出すことができないミドルマネジャーと組織には共通する特徴があることを理解しています。

本セミナーでは書籍では語っていない組織とマネジャーの問題について対談形式で解説をします。

山北 陽平

1979年生まれ三重県出身。富士通グループ主力販売会社を経て、株式会社アタックスへ入社。営業として、東海エリア250人中1位の実績をとりMVPを獲得。その後、営業のコンサルタントとして企業のコンサルティングに従事する。現在はNTTドコモ、パナソニックグループ、朝日新聞社、などの大企業から、中小企業まで、多くの企業に「行動分析学」をもとにした行動改革指導を実施している。その指導は年間200日、1000時間を超えており、指導対象のビジネスパーソンは年に3000人にのぼる。 5年間の在籍期間に100社以上のコンサルティングを経験し、様々な業種業態の課題解決手法を持っている。専門の営業とマーケティング以外にも、製造、技術、管理、企画、クリエイト、物流など広範囲の組織変改を実現するコンサルティングを展開。リピートオーダーが絶えず、現在5年後のスケジュールまで埋まっている。机上の空論ではなく、現場の中で作り出した指導ノウハウは参加者の9割が設定した問題を解決するという圧倒的な成果を出している。とことん結果にこだわった指導スタイルは多くの経営者、マネジャーから絶大な評価を得ている。

横山 信弘

企業の現場に入り、目標を絶対達成させるコンサルタント。企業研修は、基本的に価格がつけられず「時価」。にもかかわらず、研修依頼はあとを絶たず、年間100回以上の講演実績は6年以上を継続。 ベストセラー「絶対達成シリーズ」の著者であり、メルマガ「草創花伝」は3.7万人の経営者、管理者が購読する。コラムニストとしても人気で、日経ビジネスオンライン、Yahoo!ニュースのコラムは年間2000万以上のPVを記録する。
ブログ »  講師詳細 »

セミナー内容

カリキュラム

・ 変化に対応できていないミドルマネジャーの現状
・ 退職率が高い組織とマネジャーの特徴
・ 若手が育たない組織とマネジャーの特徴
・ 計画を遂行できない組織とマネジャーの特徴
・ 残業が多い組織とマネジャーの特徴
・ 今ミドルマネジャーは何をする必要があるのか?

特典

書籍「壁マネジメント」(定価1,500円+税)を進呈!
部下の行動をもれなく結果に結びつける「壁マネジメント」を進呈いたします。

※セミナー会場でのお渡しになります。誠に恐れ入りますが、ご欠席の場合の書籍の郵送は承っておりませんので、予めご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

お申し込み要領

定員
80名様
備考
※駐車場がございませんので、大変恐縮ですが、公共機関にてお越しくださいますようお願い致します。
お問い合わせ先
株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ
TEL 052-586-8836(平日9時~17時半)

セミナー受講料

金額
4,000円(税込)
  • 受付を終了させていただきました。