名古屋会場
主催:アタックス・ビジネス・セミナー
- 受付を終了させていただきました。
対象
20代の若手・新人限定
開催日時
2020/06/11(木) 13:30~16:45
開催場所
〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-4-10
名古屋クロスコートタワー8F
アタックスグループ名古屋事務所 セミナールーム
地図はこちら
コースNo.
F4_2020
マナーを知らなかったために人間関係で損をしていませんか?
「人づきあいの作法と基本動作」を徹底学習!
ビジネスマナーの良し悪しは、個人のイメージだけでなく、会社のイメージまで決定付けてしまいます。また、マナーを知らなかったために第一印象を悪くし、人間関係で損をしている人も多いはずです。
社会人として、ビジネスマナーは相手とスムーズにコミュニケーションをとるために必ず身につけておくべき礼儀であり、行動様式であると言えます。
本講座では、ケーススタディ・ロープレ・演習を通じて、「わかっている」だけでなく、「できる」レベルにまで具体的に解説します。
永続的な人間関係を構築する上で重要なビジネスマナーと、効果的なコミュニケーションの取り方がひと通り学べます。本講座は、20代の方を対象としています。
セミナー内容
(1) マナーとは
(2) 第一印象の重要性
(3) 基本を怠るな!身だしなみ、挨拶の基本
(4) 好感が持てる表情とは(実践)
(1) 敬語の正しいつかい方
(2) 尊敬語と謙譲語の使い分け
(3) 感じのよい会話表現のポイント(ワーク)
(1) ビジネス・コミュニケーションとは
(2) ビジネス・コミュニケーションの重要性
(3) よいビジネス・コミュニケーションの勘所
(1) 上手に聴くポイント
(2) 上司に信頼される「指示の受け方」(ワーク)
(3) 上手に話すポイント
(4) 上司に信頼される「報告の仕方」(ワーク)
(5) 自身の気づき・改善点の明確化
お申し込み要領
- 定員
- 限定16名様
- 備考
- 最低催行人数:5名
天災、人災、動乱、または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※駐車場がございませんので、大変恐縮ですが、公共機関にてお越しくださいますようお願い致します。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
※セミナー受講に相応しい服装にてお越しください。他社の受講者様とは初対面であることや、研修を受講するという観点に適した服装のご判断をお願いしております。
- お問い合わせ先
- アタックス・ビジネス・セミナー事務局
東京会場 TEL 03-3518-6363
名古屋会場 TEL 052-586-8829
セミナー受講料
- 特別会員
-
3名様まで 無料
4名様からはお一人につき 11,000円(税込)※同じコースNo.(同じタイトル)で年に複数回開催されるセミナーは、全回の合計受講人数で受講料が判断されます。
- メルマガ会員
- 11,000円(税込)
- 一般
- 16,500円(税込)
受講者の声
- 座学だけでなくグループワークを通じて講座の内容をすぐにアウトプットできる点が良かった。(Y様)
- 知っているけどできていないことや、知らないことに多く気付けて良かった。「できている」にする努力をしていきたい。(S様)
- 当たり前だと思っていたことを、いざ改めて考えてみると実践できていないことが多くあると感じた。すぐに実践可能な技術を知ることができて良かった。(S様)
- 第一印象の大切さを学んだ。身だしなみ、言葉遣いは意識すれば改善できることなので、実行していきたいです。(K様)
- 講座の目的をはっきりと伝えてくださり、「実行できる」を目指して受講することができました。(S様)
- コミュニケーションやマナーの基礎を振り返ることができて、有意義だった。(M様)
- 演習が多くあったので、学んだことをきくだけではなく、その場で実施することができて良かった。(T様)
- 講師の方の話し方がとても丁寧で聞き取りやすく、わかりやすかった。(S様)
- グループワークが多く、内容のポイントについてもしっかり押さえられていたため講義全体を通し集中した状態で参加できた。(O様)
- ワークやディスカッションがあり、聴くだけでなく能動的に考えることもさせていただけて力になった気がします。(N様)
- 実際に活用できるビジネスマナーを知ることができて良かったです。(M様)
- 聴くだけではなく、参加型のワークが多かったためより身につきやすいと感じました。堅苦しくなく和やかな空気だったため、良い意味でリラックスできました。(N様)
- ワークが多かったので、具体的にどのような場面で使用すれば良いのかのイメージがしやすかった。(O様)
- 受付を終了させていただきました。