新型コロナウイルス感染症に関連した当社の対応について

新型コロナウイルス感染症に関連した当社の対応について

お客様各位

平素より弊社サービスをご用命賜りありがとうございます。
この度の新型コロナウイルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
弊社の新型コロナウイルス対策に関する取組みについて、以下にお知らせいたします。
(2020年3月11日現在)

社内における感染症予防の取組について

アタックスグループでは、全社員への感染症対策として、すべての拠点(東京・名古屋・大阪・静岡・仙台)にて以下の取り組みを行っております。
(2020年3月9日より)

社員の「就業前の健康チェックの徹底」

当社では、すべての社員が勤務するにあたって「就業前の健康チェック」の実施を徹底しております。毎朝(在宅勤務・土日祝日も同様)の検温データと、当日立ち寄る事務所すべてと、マスクの有無をteamsに入力します。体温が37.5℃を超えた場合は、社員は出社せず、直ちに上司とグループサポート本部に報告して、自宅にて安静にするよう指示しています。

マスク着用の強化と、手洗いうがいの徹底

マスクは全国的に調達が困難になっていますが、可能な限り調達を行い、マスクの着用を義務づけております。又、手洗い、うがいの徹底を奨励しております。

アルコール消毒液の設置と定期巡回消毒の実施

拠点ごとのフロア数ケ所にアルコール消毒液を設置しております。更に、お客様が出入りする会議室とミーティングルームを、1日に5回巡回消毒し、消毒時間と消毒者を記録しております。

経済産業省の各種支援策に関する情報サイトについて

2020年3月24日時点における新型コロナウイルス対策としての中小企業支援策を以下にまとめましたのでご参考までにご覧ください。

新型コロナウイルス感染症対策としての中小企業支援策の状況【2020年3月24日時点】

弊社主催のセミナー・イベントについて

弊社主催のセミナー・イベント等については以下の対応を行っております。ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う一部セミナーの開催中止・延期について
 
 

引き続き、状況を注視しお客様と社員の健康と安全のために必要な取り組みを鋭意行ってまいります。
ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

アタックスグループ
代表パートナー 林 公一