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中国増値税ニュース 発票を紛失した際の手続きは?

      2019/08/22

中国国家税務総局のウェイボーに「発票を紛失した際の手続き」のQ&Aがありましたので、ご紹介します。

様々な行政手続きが簡素化されていますが、その流れでこの手続きも変わっています。

Q:発票を紛失した際の手続きは?

A:国家税務総局令第48号第二条に以下の規定がある。
・発票管理弁法実施細則第三十一条の新聞公告を廃止する。
よって、発票を紛失した場合、紛失した当日に税務機関に書面で報告する必要があるが、同時に公告する必要はない。

48号令は7月24日発布されたものです。すでにスタートしていますので、発票を紛失することはないと思いますが、紛失したらすぐに税務局に報告するようにしていただければと思います。

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