成功のための中国ビジネスチャンネル

中国進出、企業の成功と失敗の分かれ道とは。アタックス・諸戸和晃の情報ブログ

*

中国自動車ニュース 関税の減税の影響は?中国国内の自動車販売価格の値下げ額一覧

      2019/02/21

中国第一経済などのメディアで「関税減税後の車輛販売価格の変化」についての記事がありましたので、ご紹介します。

先月から関税が下がっています。
関税が下がれば、その分、販売価格を下げることができますので、本記事では、その減少額を計算しています。

各社、値下げを発表しているようです。
ジャガーランドローバー(中文:捷豹路虎)では、高級SUVが最大39.28万元値下げになるようです。
調査会社がまとめた各メーカーの値下げ後の価格などの表を下記に掲載します。

日系では、日産だけが掲載されています。よって、この表は一部のみの掲載ですので、ご注意ください。
記事中では、レクサスも値下げになるようです。

中国への輸出が増えると、日本国内の製造現場も忙しくなる影響が出そうです。
いい事ですが、人手不足の状況ですので、生産性向上などの生産力アップがさらに必要になることが予想されます。

生産性向上には日常的に取り組まれていると思いますが、スピードアップが必要なようです。



【顧問サービスのご案内】
当社は、毎月貴社を訪問して、法改正や経済動向の解説や対応のアドバイスを行うサービスをしています。
法改正への対応が遅れると、行政処罰や労働争議などのトラブルが生じかねませんので、是非、本サービスをご利用ください。サービスの詳細や料金の確認及び申し込みは、こちらをご覧ください。

■ご質問、ご相談がありましたらこちら内容を記入して送信してください。

メールマガジンのご案内

期間限定のお得なコンサルティングのご案内や、このブログでは書けない情報を配信しています。メルマガ登録していただき、お役立てください。
また、ブログ記事のヘッドラインや業務提携情報なども配信します。メルマガのリンクをクリックしてブログ記事や業務提携情報を漏れなくチェックしてください。

登録はこちらから

メールマガジンのご案内

期間限定のお得なコンサルティングのご案内や、このブログでは書けない情報を配信しています。メルマガ登録していただき、お役立てください。また、ブログ記事のヘッドラインや業務提携情報なども配信します。メルマガのリンクをクリックしてブログ記事や業務提携情報を漏れなくチェックしてください。

登録はこちらから

 - 中国経済、その他法律に関するニュース