成功のための中国ビジネスチャンネル

中国進出、企業の成功と失敗の分かれ道とは。アタックス・諸戸和晃の情報ブログ

*

中国経済ニュース 素材価格動向(10月1日~10日)、ほとんどの素材で値上がりトレンド!

      2019/02/22

中国国家統計局のホームページに素材価格の取引相場に関するデータがありましたのでご紹介します。

鋼管を扱う企業と話をしておりまして、気になったので、調べてみました。ちょうど、足元のデータがありましたので、掲載します。
サイトは、こちら(流通领域重要生产资料市场价格变动情况(2017年10月1日-10日))です。

ほとんどの素材が値上がりトレンドですね。農産品は大豆を筆頭にいくつかが値下がりしています。
鋼材では、鋼管が▲0.2%下落しています。
あとは、化学品でベンゼンやスチレンが下がっています。

仕入価格交渉の参考にご利用ください。


■ご質問、ご相談がありましたらこちら内容を記入して送信してください。

メールマガジンのご案内

期間限定のお得なコンサルティングのご案内や、このブログでは書けない情報を配信しています。メルマガ登録していただき、お役立てください。
また、ブログ記事のヘッドラインや業務提携情報なども配信します。メルマガのリンクをクリックしてブログ記事や業務提携情報を漏れなくチェックしてください。

登録はこちらから

メールマガジンのご案内

期間限定のお得なコンサルティングのご案内や、このブログでは書けない情報を配信しています。メルマガ登録していただき、お役立てください。また、ブログ記事のヘッドラインや業務提携情報なども配信します。メルマガのリンクをクリックしてブログ記事や業務提携情報を漏れなくチェックしてください。

登録はこちらから

 - 中国経済、その他法律に関するニュース