成功のための中国ビジネスチャンネル

中国進出、企業の成功と失敗の分かれ道とは。アタックス・諸戸和晃の情報ブログ

*

インバウンドニュース 世界の人が選ぶ日本の人気スポット30傑

      2019/02/22

中国日語学習のウェイボーに「世界の人が選ぶ日本の人気スポット30傑」の記事がありましたので、ご紹介します。

中国人旅行者は人民元防衛のためか、しばらく規制がかかるようですが、インバウンド需要の取り込みを狙う企業様の参考になればと思います。

30位 三十三間堂
29位 京都駅ビル
28位 河口湖
27位 なばなの里(三重県桑名市)
26位 千葉成田山新勝寺
25位 両国国技館
24位 弥山(広島県)
23位 RORコメディー(大阪)
22位 FrenchDrop(大阪)
21位 明治神宮
20位 江戸東京博物館
19位 松本城
18位 美ら海水族館
17位 大本山大聖院(広島県)
16位 鎌倉長谷寺
15位 サムライ剣舞シアター(京都)
14位 兼六園
13位 姫路城
12位 永観堂
11位 奈良公園
10位 高野山奥之院
9位  箱根彫刻の森美術館
8位  金閣寺
7位  新宿御苑
6位  清水寺
5位  東大寺
4位  厳島神社
3位  広島平和記念館
2位  アキバフクロウ(千代田区)
1位  伏見稲荷

なばなの里は、私の地元愛知県の隣ですので、ちょっとびっくりでした。伊勢志摩がランク外ですので余計に驚きました。

富士山絡みは河口湖だけですね。もっと人気かと思いきや、意外に低い順位でした。
先日、データを調べたら、韓国人は九州、中国人は東京~静岡~京都~大阪のゴールデンルート、台湾人は北海道や長野、アメリカ人は広島など特徴的な訪問地がそれぞれありました。

中国人旅行者も個人旅行が増えていますので、人気スポットもばらつきそうですね。

■ご質問、ご相談がありましたらこちら内容を記入して送信してください。

メールマガジンのご案内

期間限定のお得なコンサルティングのご案内や、このブログでは書けない情報を配信しています。メルマガ登録していただき、お役立てください。
また、ブログ記事のヘッドラインや業務提携情報なども配信します。メルマガのリンクをクリックしてブログ記事や業務提携情報を漏れなくチェックしてください。

登録はこちらから

メールマガジンのご案内

期間限定のお得なコンサルティングのご案内や、このブログでは書けない情報を配信しています。メルマガ登録していただき、お役立てください。また、ブログ記事のヘッドラインや業務提携情報なども配信します。メルマガのリンクをクリックしてブログ記事や業務提携情報を漏れなくチェックしてください。

登録はこちらから

 - 中国経済、その他法律に関するニュース