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中国経済ニュース 春節期間中の消費動向は?

   

中国国家税務総局のウェイボーに「春節期間中の消費動向は?」がありましたので、ご紹介します。

11日から17日までの春節期間中の発票発行データをまとめて発表したものです。

・11日~17日の全国小売販売収入は27.9%増となった。内、医療医薬、衣服靴帽、化粧品などが伸びており、それぞれ35.7%増、31.1%増、38.4%増となった。
・文化娯楽は117.1%増で、うち、文化芸術サービスが111.6%増、娯楽サービスは128.7%増などとなった。
・飲食関連収入は前年比358.4%増となった。2019年比では5.4%増となった。
・茶館、レストラン、小食はそれぞれ、473.3%増、421.5%増、253.6%増となった。
・飲食配達サービスやファーストフードサービスはそれぞれ148.7%増、26.1%増となった。

今年は「その場で年越し」ということでふるさとへ規制せずに年越しした方も多かったようですね。消費は順調に推移しているようです。

 
 

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