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中国 税務優遇を享受している場合、毎年届出が必要か(国家税務総局公告2015年第76号)?

      2019/02/21

中国国家税務総局のウェイボーに「税務優遇を享受している場合、毎年届出が必要か?」のQ&Aがありましたのでご紹介します。
優遇政策を適用する場合に関連する法律が発布されていますのでご注意ください(国家税務総局公告2015年第76号)。

Q:税務優遇を享受している場合、毎年届出が必要か?
A:《国家税務総局<企業所得税優遇政策事項の取り扱いに関する弁法>の公告》(国家税務総局公告2015年第76号)第8条に以下の規定がある。
・企業が定期減免税を享受している場合、享受開始年度に届出をする。減免税期間内に優遇政策条件に変化がない場合、再び届出をする必要はない。企業がその他の優遇政策を享受する場合、都度届出をしなければならない。

この公告は2015年及びそれ以降の優遇政策に適用されるので、すでに適用している企業もあるかと思います。期限内に届出されるなどしてください。

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