成功のための中国ビジネスチャンネル

中国進出、企業の成功と失敗の分かれ道とは。アタックス・諸戸和晃の情報ブログ

*

中国セミナーのご案内 中国市場動向、中国進出ステップ、中国子会社管理などを解説します。

      2020/05/07

私はコンサルティングのほか、研修講師もしております。
企業に出向いて実施することもありますし、業界団体やセミナー運営会社が運営するいわゆるオープンセミナーの講師として登壇することもあります。提供する研修は、財務管理と中国子会社管理です。

中国研修の内容な以下のようなものです。ニーズに合わせてカスタマイズします。
下記のようなセミナーを開催したいとお考えであれば、こちらから問い合わせください。

人財育成にお役立ていただければと思います。

1.中国進出セミナー(詳細はこちら
中国ビジネスを検討されている企業を対象に以下のような内容で開催します。
・中国進出の手続き
・中国進出後に困ること
・中国決算書の見方
・不正防止の知識

2.中国赴任者教育セミナー(詳細はこちら
中国赴任予定者を対象に以下のような内容で開催します。
・中国で働くということ、生活面の注意事項
・決算書の読み方と活かし方
・中国の行政手続きの知識
・不正防止の知識

3.中国子会社の不正対策セミナー(詳細はこちら

経営者、財務担当者を対象に以下のような内容で開催します。
・なぜ不正は起こるのか?
・不正防止の基礎知識
・中国不正事例
・親会社としてどうするか?
・子会社の内部統制制度をどうするか?

研修時間や人数などは個別事情に合わせてカスタマイズいたしますので、ご相談ください。
また、研修の効果を最大化するため、開催前に研修の目的や参加者の状況などをヒアリングするなどして、研修の内容について何度か打ち合わせさせていただきます。

まずは、こちらから問い合わせください。

 - ビジネスコラム