成功のための中国ビジネスチャンネル

中国進出、企業の成功と失敗の分かれ道とは。アタックス・諸戸和晃の情報ブログ

*

人を大切する経営学会中部支部設立/公開フォーラムのご案内@名古屋

      2017/03/24

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回は、弊社顧問でもあります坂本光司教授(法政大学大学院)登壇のフォーラムのご案内です。
坂本教授は、累計60万部を突破した”日本でいちばん大切にしたい会社”
シリーズの著者として知られ、その活動が注目されています。

その坂本教授が会長に就任している”人を大切する経営学会”が全国各地で設立されています。中部地区においても”人を大切する経営学会(中部支部)”がこの4月に設立されることになりました。

中部支部では、これを記念し、公開フォーラムを開催いたします。

当日は 人を大切にする経営学会会長の坂本光司教授のご講演の他、岐阜で障がい者の就労支援に尽力される日本ウエストン株式会社の臼井社長、社員を大切にする経営によって高い技術力と柔軟な受注体制によって海外からも支持される浜松に本社がある沢根スプリング株式会社の沢根社長、ユニークな経営方針と日本一休みの多い会社として有名な未来工業株式会社の山田社長のご講演もありますので大変充実した一日になると思います。
私も経営学会には個人会員として参加しております。19日当日も出席いたしますので、会場でお会いできることを楽しみにしております。

◆人を大切にする経営学会中部支部設立/公開フォーラム◆
日時: 2017年4月19日(水)13:30-17:00
場所: 愛知大学 車道キャンパス 3Fコンベンションホール
講演:
 13:30-14:10「超優良企業の経営戦略-人を大切にする経営理論-」
     人を大切にする経営学会会長、法政大学大学院政策創造研究科教授 坂本光司
 14:20-15:00「みんなが幸せになる会社を目指して」
     日本ウエストン株式会社お客様担当代表責任者 臼井麻紗杜
 15:10-15:50「会社を永続し、人生を大切にする会社づくり」
     沢根スプリング株式会社代表取締役 沢根孝佳
 16:00-16:40「労働時間が短いから業績が上がる」 
     未来工業株式会社代表取締役社長 山田雅裕 
受講料:人を大切にする経営学会会員1,000円、非会員2,000円

公開フォーラム終了後は懇親会も予定されています。大変貴重な機会ですので、是非ともご参加ください。
参加希望の方は、リンクの申込書の裏面をFAXで、もしくは、info@htk-gakkai.org宛メールでお申込みください。

 - ビジネスコラム